暁 〜小説投稿サイト〜
曇天に哭く修羅
第三部
主義主張 6
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
新たな能力に目覚めた《立華紫闇》に《九月院瞬崩》は何ら対抗策が浮かばない。


(【魔晄神氣/セカンドブレイク】さえ使えたら逆転の目が有るのに……)


今の瞬崩は【反逆者の灼炎/レッド・リベリオン】を使えなかった。

どういうことなのか。

それは先程の話で紫闇に明かしていない反逆者の灼炎の情報に有る。

24時間で8分しか使えないという以外にも、もう一つ弱点が存在したのだ。


(少しでもダメージを受けたら8分しかない制限時間が更に減る。今のぼくが魔晄神氣を発動すれば死んでしまう)


だから紫闇にやられている。

しかしそれ以上に不愉快なこと。


「何で殺さないッ!? 直ぐに殺せるだろうッ! 侮辱しているのかッッ!!」


瞬崩には解っていた。

紫闇は手を抜いている。


「本気で戦る価値が無い相手だとでも思っているのかッ!? ふざけるなッ!」

「殺ろうと思えば出来る。だがしない。もう一人の俺なら今でもそうしてる」


紫闇の足が瞬崩の胴を蹴った。

彼の動きが一瞬止まる。


「俺はお前を殺さない。敢えてこういうやり方を通させてもらう。俺はどうしても凜音からお前を奪いたくないんだよ」


瞬崩の鼻に拳がめり込む。

190p近い体が宙を舞う。

背中から地面に落ちる。


「ふっざけるなぁ立華紫闇ッッ!!」


頭に血が昇った瞬崩は直ぐに立ち上がり槍を突き出すも、命中した途端に【融解】を付与された血液で槍が溶かされてしまう。

カウンターの顔面パンチ。

瞬崩は張り子の虎が首を振るように頭部が後ろの方へ飛ぶように跳ね上がる。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今更ながら紫闇は理解できた。


(俺には明確な方向性が無かったけど、もう一人の俺にはそれが有ったんだろうな)


もう一人の彼は[殺人拳]

闘争と殺傷を楽しむ。

紫闇はそれを否定しない。

しかし自分は違う。


「俺は憧れの大英雄《朱衝義人(あかつきよしと)》を目指して同じ[活人拳]の道を歩む」


瞬崩は紫闇のことを、自分と同じく強さと力を求めて他の全てを捨ててでも悪鬼羅刹となり、修羅の道を往く者だと思っていた。

しかし違ったのだ。

彼は輝く人生を歩む星の(もと)に生まれた人間であり、自分とは違う。

瞬崩の心が折れかけている。


(これまで発狂しそうな苦痛や漏らす程の恐怖に耐えてきた。その末に今が在る。なのに何で屈してしまいそうに……)


彼は紫闇に勝ちたかった。

それは何故だろうか。

何の為に勝ちたかった?

どうして地獄を乗り越えられた?


『ほどほどに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ