暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第40話:エンターテイナーの使命
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 数分前……颯人が未来と出会った頃、奏もまた二課本部内で響を見つけていた。

「あぁ、ここに居たのか響」
「奏さん?」

 奏が見つけた時、響は明らかに覇気がない様子であった。やはり未だに未来と仲違いしてしまった事を引き摺っているようだ。
 これはいけないと、奏は出来る限りの方法で響を元気付けようとした。

「ま、何があったかは知ってるよ。未来って子と喧嘩しちゃったんだって?」
「えっ!? な、何でそれを――?」
「ごめん。実は颯人がさ、響の事を心配して使い魔でこっそり見てたんだって。だから何があったかは大体知ってる」

 勝手に響のプライベートを知ってしまった事に罪悪感を抱きつつ、奏は近くのベンチに響を伴って腰掛けた。生憎と近くに自販機は無かったし颯人の様に何もない所から物を取り出したりは出来なかったので、飲み物で喉を潤しながら会話と洒落込むことは出来なかったが。

 響を隣に座らせたはいいモノの、響は何を話すべきか迷っているのか何も語らない。
 それが分かっているからか、奏は自分から口を開いた。

「そんな思い悩むことは無いよ」
「――――え?」

 突然の奏の言葉に首を傾げる響だったが、奏は構わず続けた。

「颯人が言ってたよ。その未来って子は響が嫌いになったとかじゃないって」
「でもわたし、未来の手を無理矢理掴んで……嫌がる未来を…………」
「それは、響の行動にどうしたらいいか分からなくなっただけなんだってさ。その子も本気でそうしたかった訳じゃなくて、どうすればいいか分からず咄嗟にやっちゃったんだよ。アタシにも経験あるから分かる」
「奏さんも?」
「颯人と子供の頃にね。いや〜、あの頃はホント互いに子供だった」

 原因は何てことはない。学校でふざけ合っていた時にうっかり花瓶を割ってしまったのを、互いに自分の所為だと相手を庇い合った結果喧嘩に発展してしまったのだ。
 本当は喧嘩したい訳ではなかった。互いに相手を思い遣るが故に譲らず、最終的にどちらからともなく手が出て喧嘩にまでなってしまったのだった。

 今にして思えば本当に幼稚で、子供っぽい喧嘩の理由だ。

「だからさ。響もその未来って子の事をもう少し信じてやりなよ」
「信じる?」
「向こうもきっと、響とちゃんと話をしたいと思ってる筈さ」

 確証の無い奏の言葉。しかしその言葉を聞いて、響の目には力が戻りつつあった。信頼する奏からの、実体験込みの言葉は響を元気付けるのに十分な力を持っていたのだ。

 少しだが響に覇気が戻ったのを見て、奏は頃合いと立ち上がり響の手を引いた。

「さて、行くか!」
「え、行くってどこへ?」
「それは来てからのお楽しみ。ま、来れば分かるよ」

 そうして奏に手を引かれた先で、響は未来と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ