暁 〜小説投稿サイト〜
性暴力が星を滅ぼす
第3話 彼女たちの顔
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 コインランドリーの室内には、一匹の猿と一人の女しかいない。お互いに押し黙ったままだ。
「天使が通った」と私は言った。
「なんだそれは? いや、待ってくれ。思い当たるふしが……『地獄の黙示録』だ。そうだろう?」
「なにそれ」
「映画だ。その作品の中で、登場人物が『天使が通った』と言っていた」
「そんな映画あったような。タイトルは聞いた覚えがあるけど見てないや。戦争映画は好きじゃないし。まあ、でも意味はわかったでしょ」
「気まずい沈黙を作ってしまったな。すまない」
「いいよ。あなたたちにも事情があるだろうし。それに私だって、メスザルに憑りついた、異星の男の人を気にしてもしょうがないから」
「ありがとう」
「なんか調子狂うな」と私は横を向いて、苦笑いしながら呟く。間の抜けたやり取りに呆れつつも、この不思議な対話のリズムに私は乗っている。

「謝礼も用意させてもらう。その書籍を開いてくれないか」と彼が指差した先、テーブルの上には少年向けの漫画雑誌が置いてあった。表紙では、ビキニ姿のグラビアアイドルが笑顔を振りまいている。少年向け漫画雑誌の表紙に、水着姿の女性グラビアが載るのは日本くらいと聞いたことがある。私自身は否定も肯定もする気はないが。私はその雑誌を手に取り、パラパラと捲った。読者アンケートのページにお札が挟まっていた。二千円札だ。
「これは協力費ってこと? 二千円か。クオカードよりはいいけど」
「それはサンプルだ。欲しい金額を言ってくれれば、それだけ用意する。ただ、君が急に現実的でない大金を手にすれば、あらぬ疑いを掛けられるかもしれない。そこは考えてくれ」
「お金はいいよ。なんか、そういうのを受け取る気分じゃない」
「この社会における君のポジションは、経済的には楽ではない<派遣社員>というやつだろう。生活の足しにしてもらいたいのだが」と彼は言う。それを聞いて、私は吹き出した。
「地球のこと、日本のことをよく調べてるね。お気遣いありがと。でも、大丈夫」
「承知した。それでも、何かしら礼はしたい。考案しておいてくれ」
「じゃあ、何か考えとくよ。ところで、話が脱線しちゃったけど、そっちの星でも、その、なんだろ……性に関する犯罪はあるの?」と私は聞いた。相手が異星人だからか、多少の躊躇はありつつも、先ほどから異性と性的な会話を続けている自分にあらためて驚く。
「ああ。何より深刻な社会問題だ。これから多少なりとも性的な話が続くことになるが、大丈夫か?」
 私は「いいよ。構わない」と言って、座りなおした。嫌なことも思い出すだろうが、腹はくくれている。
「細かい生殖構造は割愛させてもらうが、我々も人間と同様、性交によって子を産み、種を存続させている。地球でいうところの<愛>や<恋>に近い概念もある。違うところがあるとすれば、繁殖期
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ