暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ハンター到着
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日 新ハンターベース

新しく移設したハンターベースでは、エックスたちがケインを囲んで何やら話をしていた。

「ケイン博士、本当にドラえもんを見ていないんですか?」

「む、むう・・・・・」

結局ドラえもんは一日帰ってきていないのだ。流石に心配になったエックスは一緒にいると思った玉美に聞いてみたが玉美は何かを思い出すかのように泣き出してしまうのでケインを呼んで聞いてみることにしたのだ。

「エックス隊長、ケイン氏を責めないで上げてくださいよ。ドラえもんさんが突然姿を消したのは気になりますが・・・・・」

「でも、おかしいわ。だって、じいさんは昨日家にいなかったんだし、ちょうど玉美ちゃんもドラえもんも姿を見せなかった。」

「アイツからも二人の様子を見てくると言ってたしな。」

「う、うぅ・・・・・・・・・」

エックスたちに言われてケインは事の重大さを改めて思い知らされる。このまま黙っていたらおそらくエックスたちのことだ。自分の屋敷まで調べてあのトランクを見つけ出すのかもしれない。そしたら、自分が一方的に犯人だと誤解されてしまう。

「・・・・・・わ、わかった。正直に話そう。」

「ケイン氏!?」

「実はのう・・・・・・・・」

ケインは不安な表情で昨日の話をエックスに聞かせる。

























ケイン宅

「・・・・っで、これが例の鞄なんじゃ。」

ケインは封をしたトランクをエックスたちの目の前に見せる。

「これが・・・・・」

「だが、ブリキだらけの島なんて聞いたことがないぞ。」

「でも、気になりますね。もしかしたら二人はその雪山で埋もれてしまっているかもしれませんし。」

エックスはケインから鍵を受け取ってトランクを開ける。するとたちまち中から門が形成された。

「見た目はどこでもドアのバリエーションに見えるけど・・・・・・この中を潜ればいけるんですね?」

「うむ。」

「・・・・・今はハンターベースの移設でみんな忙しいからな。」

ちなみにここにいるメンバーは、エックス、マーティ、ゼロとアイリスを含めれば、ビートブードとマンドリラー、ホーネックの7人である。ジャイアンたちもカウントすれば12人だ。

「アルティメットアーマーはまだ返却していないから使えるけど・・・・・あの力は危険だからな・・・・・・」

レプリフォース大戦後、変化したフォースアーマーは元には戻らずアルティメットアーマーのままだった。現在、元レプリロイド工学員の経歴を持つ新しく配属された女性オペレーター エイリアがアルティメットアーマーのデータをベースに突貫作業で復元してくれたがまだ調整しき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ