暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
消えたドラえもん
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブリキンホテル前

「皆さ〜ん!ちょっと遠いので乗り物を用意しました。」

タップの指示に従い、四人はホテル前にまで出てくると象をモチーフにした乗り物がやってきた。

「おぉ・・・・これはこれは珍しいもんじゃのう。」

「これもブリキなんだ。」

マイマインは、ジロジロと像を見ながら言う。彼が知っている象と言えば精々、最初のシグマの反乱で死亡したナウマンダーぐらいだろう(彼の場合はナウマンゾウだが)。象は鼻のバキュームで一人ずつ上に乗せていく。

「うわぁ〜!!高い高い!!」

「面白い仕掛けだね。」

「じゃあ、皆様、ごゆっくり行ってらっしゃいませ〜!」

タップが見送る中、四人を乗せた象はゆっくり雪山を目指して進み始めた。乗り心地もよく、四人は景色を満喫しながら雪山へ向かう。

「あれ?よく見るとこの島の風景のほとんどがブリキでできていますね。」

マイマインは見ている内に周囲の木々や草も作り物だという事に気がつく。

「うむ、まあ、最近純粋な自然が残っているところも限られておるから仕方ないじゃろう。・・・・・しかし、ブリキ製のレプリロイドは作った覚えがないから一体どこの物なんじゃろうな?」

「わあ!トンネルだ!」

トンネルを潜り抜けるとそこはもう雪景色が広がっていた。しかし、かつてバッファリオやレプリフォース大戦のような惨状な光景ではなくただ白く綺麗な絶景となっている。

「ドラえもん、寒がりなのにちっとも寒くないね!」

「う、うん。そうだね。」

ドラえもんは、試しに雪を掴んでみる。感触は本物の雪そっくりだが全く冷たくなく、何か特殊な素材でできた人工雪だった。

「よくできてるねぇ・・・・・・・・」

「では、今度は儂のスキーのすばらしさを・・・・・あっ。」

「どうしました博士?」

「うおぉ〜ん!!スキーを持ってきておらんかった!!」

「・・・・・そうですか。」

今更のように嘆くケインにマイマインはどういえばいいのか困る。

「ねえ、ドラえもん。スキーの道具出して!早く、早く!!」

「えっ?でも、僕は普通のスキーの道具なんて・・・・・・・あっ、普通のじゃないけどあるにはある。」

玉美に頼まれたドラえもんは、ポケットに手を突っ込んでブーツと一体化したスキー板とストックを取り出す。

「ウルトラバランススキー!!これはヤジロベーの原理を応用して前にかがめばかがむほどスピードを上げることができて、危ないと判断した場合は反対に傾けばスピードを落とすことができる。さっ、履いてみて。」

玉美は、ドラえもんから受け取ると足に履いてみる。

「儂にもくれんかのう?」

「ハイハイ・・・・・使い方には気を付けてくださいね。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ