暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
宇宙へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース 集中治療室


「ドップラー、こっちの方を頼む。」

「分かった。」

運び込まれたカーネルは、ハンターベースの集中治療室においてケインとドップラーの二人で緊急手術が行われていた。

「・・・・・・カーネル。」

入り口で待たされているエックスたちは次の出撃時間が迫っている中、カーネルの無事を祈っていた。

「・・・・・助かるのかしら?」

「ケイン博士とドップラー博士の二人が付いているんだ。きっと助かる。」

心配そうに言うマーティに対してエックスは答える。ちなみにゼロは、治療が済まされ自室で安静になっていた。アイリスは、気を失ったゼロに付きっきりで傍にいる。

「・・・・・・・」

「あっ、アイリスちゃん。」

アイリスは複雑な顔で集中治療室の前へと来た。

「ゼロの方は?」

「・・・・・今は眠っているわ。兄さんの方は?」

「今、じいさんとドップラー博士が懸命にやってるわ。二人の腕を信じましょう。」

「・・・・・はい。」

「畜生!一体誰がこんなことをしやがったんだ!」

ジャイアンは悔しそうに拳を壁に打ち付ける。

「せっかくアイリスちゃんの兄ちゃんがわかってくれた矢先に・・・・・・」

「よしなよジャイアン。」

「そうよ、八つ当たりしてもカーネルさんの容態が良くなるわけじゃないわ。」

「でもよ・・・・・・」

「・・・・・・」

「エックス?」

エックスは椅子から立ち上がり、管制室の方へと向かって行く。

「みんな、次の作戦がある。カーネルのことも心配だがまずはジェネラルを止めなくちゃならない。」

「のび太君。」

「今はケイン博士たちに任せるしかない。」

「・・・・・そうね。アタシたちは次の作戦の打ち合わせをしなくちゃ。」

「アイリスは、ここにいてやってくれ。カーネルもその方がきっといいしね。」

そう言うとその場にアイリスを残してエックスたちは宇宙へ上がったレプリフォースの衛星兵器に対処するべく作戦会議へと向かった。











管制室に行くとイーグリード、ビートブードとマンドリラー、そして、既に眠っているはずのゼロが待っていた。

「ゼロ!?」

「アンタ・・・・寝てなくて大丈夫なの?」

「どうも落ち着いて眠れなくてな。特に問題はないから大丈夫だ。」

みんなに心配をかけさせまいとゼロは言う。ゼロの性格は元々わかっているため全員特にそれ以上言うことなく早速作戦会議を開始した。

「では、今回の『ファイナル・ウェポン攻略作戦』ですがまずは攻略先であるファイナル・ウェポンは、このように巨大な衛星砲を摘んでおり、最大出力で放てばこのハンターベ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ