暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ストーム・フクロウル
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レプリエアフォース 空中戦艦

小型飛行艇でエアフォースの空中戦艦に乗り込んだゼロは、様子を窺いながら内部へと侵入していた。幸い、表ではイーグリード率いる第7空挺部隊が足止めをしているため、ライドアーマー隊は殆ど出払っていた。ゼロは警備用に配備されたメカニロイドをセイバーで斬り捨てて奥へと進んで行く。

「イーグリードの奴、どうやら表でうまく部隊を誘導してくれているみたいだな。」

ゼロはそう言いながらも内心では急いでいた。

イーグリード率いる第7空挺部隊は確かに優秀ではあるがレプリエアフォースのフクロウルは、知略戦においてはレプリフォース中随一のレベルを誇ると言われている。それにライドアーマー隊の搭乗している機体は、イレギュラーハンター側がキメラの換装したホークにさらに改良を重ねたホーク・改に対してレプリフォースの主力は空中での迎撃・防衛戦用に新規採用されたライドアーマー イーグルとなっている。性能的にもやはりレプリフォース側の方が有利でイーグリードが劣勢に陥るのも時間の問題だ。

『ゼロ、聞こえる?』

アイリスの通信が入る。

「あぁ、聞こえる。」

『フクロウル参謀は、知略戦でもレプリフォース随一を誇るけど実力も参謀の名に恥じない実力の持ち主よ。気をつけて。』

「そうか。すまないな、アイリス。」

『ううん、私だってゼロにいなくなってほしくないから・・・・・無茶しないでね。』

「・・・・・・・・・あぁ。」

ゼロは、それだけ言うと通信を切った。頭には未だに夢の光景の数々が消せずにいた。

「・・・・・・・今はこっちを片付けるのが先だからな。」

ゼロは気を引き締め直してトゲ床が設置されている場所をリフトで進んで行く。

「ん?」

不自然に開いている天井の穴に目が付き、ゼロは空円舞と壁蹴りを利用してよじ登ってみる。そこにはやはりカプセルがあり、開くとライトが姿を現した。

『ゼロ、また会ったのう。』

「Dr.ライト、また貴方か。っとなるとここにもエックスの強化パーツが?」

『ここには、エックスの新たなアームパーツを隠しておいた。しかし、これまでのエックスの使用も考えて今回は二種類用意しておいた。用途に応じて使い分けてほしいとエックスには伝えておいてほしい。』

「二種類!?」

『一つは、エックスの精密射撃に合わせて調整したストックチャージショットじゃ。エネルギーチャージに通常よりも時間を要するが、より高密度なエネルギーを集束させ、チャージショットを4発連続で放てるようにしてある。これによって、撃った直後の再チャージの時間を抑えることができる。そして、もう一つは、ドラえもんのアームパーツに採用したプラズマチャージショット。後、これはドラえもん用のボディパーツ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ