暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
フロスト・キバトドス
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

「ゼロ!ゼロ!お願い!応答して!ゼロ!」

突如ゼロからの通信がなくなり、不安になったアイリスは必死に呼びかけていた。しかし、返ってくるのはノイズ音だけで返事はなかった。

「ゼロ・・・・・もしかして・・・・・・」

「あ、アイリスさ〜ん!!」

そこへダブルが慌てて駆けつけてきた。

「ダブルさん?」

「た、大変デシ!?ぜ、ゼロ隊長がボロボロで帰ってきたデシッ!!」

ダブルの言葉を聞いてアイリスは席から立ち上がる。

「ぜ、ゼロがっ!?」

「今、ホーネック副隊長にも知らせたところデシ!」

「ゼロ・・・・・」

アイリスはその場を後にして急いでゼロの元へと駆けて行く。

「・・・・・・・へっ、ちょろいもんだな。」

アイリスが部屋から出ていくのを確認するとダブルは通信機器に何か細工を始める。一部の配線を切断し、そこに別のCPチップを取り付け再接続し直す。

「これで情報はこっちに筒抜けだ。まっ、どっちが倒れようが知ったことじゃねえけどな。」

ダブルは、細工を終えると何事もなかったかのように部屋から去って行った。





























ハンターベースの入り口まで行くとそこにはボロボロになったゼロがホーネックに担がれてメディカルルームへと運ばれるところだった。

「ゼロ!!」

アイリスはホーネックに担がれているゼロを見て叫ぶ。当のゼロ本人は気を失っているのか返事をしない。

「ゼロ・・・・・」

「ついさっき入り口で倒れたんです。体のあちこちの配線がショートしていて・・・・・・余程過酷な環境で戦っていたんだと思います。」

「・・・・・・私のせいで・・・・・」

アイリスは、ここまでダメージを受けてしまったのを自分のせいだと感じた。もっと的確にオペレートをしていればと後悔する一方でホーネックは、彼女を傷つけないようにあえて余計なことは言わないことにした。

「取り敢えず、隊長をメディカルルームへ運びましょう。話は後にでも・・・・・・・」

「え、えぇ・・・・・・・」

2人は、気を失っているゼロを見ながらメディカルルームへと向かった。



























「・・・・っという事で現在はエックス隊長、及びゼロ隊長は治療中の身です。」

メディカルルームにゼロを運び終えた後、彼をアイリスに任せてホーネックは、ドラえもんたちを集めて話し合いをしていた。

「う〜ん・・・・・まさか二人ともこんな事態になるとはねぇ(汗)。」

「のび太さんたちに続いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ