暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
マグマード・ドラグーン
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

ゼロとドラえもんたちは、ハンターベースに戻り、スパイダスを留置所へ送り届けた後に一休みしていた。

「ゼロ!大変よ!!」

休息に自販機で買ったエナジードリンクを飲んでいるゼロたちの元にアイリスが慌ただしくやってきた。

「ん?どうしたアイリス?」

「エックスたちの部隊が今戻ってきたんだけど・・・・・・・」

「なんだ、戻ってきたんだったら心配ねえじゃん。」

「それがマーティ副隊長と一緒に真っ黒こげに・・・・・」

「「「「なんだって(ですって)!?」」」」

「お兄ちゃ〜ん!!」

慌てて走って行く玉美を先導にドラえもんたちは急いでメディカルルームへと向かう。

「・・・・・・・」

「あら?ゼロは行かないの?」

一人だけ行かなかったゼロに対してアイリスは不思議そうに言う。

「あぁ、アイツの事だ。あのぐらいの事では倒れないさ。」

「でも・・・・」

「それに今度行くところは流石に全員で行くわけにはいかないからな・・・・・・」

「えっ?次って・・・・・・・」

イマイチよくわからないアイリスに対してゼロは、肩を軽く叩いて言う。

「引き続きサポートを頼む。ホーネックの奴にはエックスのことを見てやってくれと伝えておいてくれ。」

「ゼロ・・・・」

「今度の相手は・・・・説得で済むとは思えないからな・・・」

ゼロは、缶を捨てて、次の現場へと向かった。


































メディカルルーム

「もう〜!黒焦げだって言っていたからどれほど重傷かと思ったら・・・・・・」

ドラえもんたちは、メディカルルームで治療中のエックスとマーティを見ながら呆れた顔をする。

「いやあ・・・・・・・まさか、マンドリラーのエレクトリックスパークをまた受けることになるとは思ってもみなかったよ・・・・・・・」

治療中で身動きが取れないエックスは、何とも言えない顔で言う。

「エックスの方ならまだマシよ。アタシなんて元々マーメイドタイプだったから最悪な場合は本当に昇天していたかもしれないわ。」

「でも、本当によかったわ。二人ともひどい怪我じゃなくて。」

「ドップラー博士の反乱の時みたいに大怪我なんかしたら大惨事だったからね。」

「スネ夫もしずかちゃんもそこまで言わなくても・・・・・・・はあ、早く修理が終わってほしいところだな。」

「バカ野郎、お前は今じゃ嫁持ちなんだぞ。お前のもしもの事があってマーティさんを泣かすことになったら承知しねえぞ。」

「いや、別にそう言うつもりじゃ・・・・・・・」

「ジャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ