暁 〜小説投稿サイト〜
性暴力が星を滅ぼす
第2話 コズミックリポートNo.26
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 回転する白黒のメリーゴーラウンド。私の場合、端的に表すと、そういうものだ。当時は酷いもので、毎日だった。目の前の景色がグルグルと回りだすように見え、おまけに色が失われていく感覚。白黒というより、色自体が抜かれていくとでもいえようか。白や黒という認識もできないが、言葉にすれば白黒かもしれない。そして、めまいと息苦しさ。腹部の張りと痛み。頭痛と腹痛と息が詰まる苦しさを抱えながら、乗りたくもないメリーゴーラウンドに無理矢理、乗せられる感覚だ。苦痛以外の何ものでもない。そうなったときは目を閉じ、両耳に手を当て、深呼吸を繰り返す。しばらくして瞼を開けば、たいていは色のついた世界が戻り、息苦しさや痛みも引いていく。年齢を重ねるうちに、モノクロームの回転木馬に乗せられることは少なくなった。大学を卒業する頃には、薬の量もかなり減らすことができた。ただ、いまでも何かの拍子に、胸が苦しみ、そんなときはまた、回転が始まるのではないかと不安に襲われる。この日、不意打ちで目にしてしまったドラマのキスシーンをきっかけにしたように。

 ×××

「一種の調査に協力してもらいたい」
「なんの?」
「とても大事なことだ」
「大事って。猿に言われても」
「これは肉体を借りてるんだ」
「わかってる。これも最初に聞くべきだったと思うけど、なんで動物なの? 誰か人の体にすればいいんじゃない?」
「あえて、人間以外にしたんだ。調査に関係があるからね」
「……やばっ」
「どうした?」
 人語を解する猿と普通に会話をしていた自分にゾっとした。しかも相手の正体は異星人というではないか。
「いや、なんでこの状況を受け入れてるんだろうって。誰かがここに入ってきたら、どう思われるかな」
「その心配はない」
「どうして?」
「説明が難しく、あまり時間もないため、できれば省略させてほしい。我々の技術と根回しで、そうなっているんだ。私が去るまでの間、ここには誰も入ってこないし、通りがかることもない。君と私に気づく者は他にいない」
「そう。まあいいや。じゃあ、猿が入ってきたのも偶然じゃなく?」
「近所で飼われているものをここまで誘導した。この対話が終われば無事に帰す。飼い主の家にも迷惑はかけない手筈を整えた」
「ならいいけど」
 なぜだか猿の心配をしてしまった。彼(と思うようにした)が説明するには、犬や猫より猿のほうが憑依の具合がいいそうだ。
「状況はだいたいわかった。よし、本題を話してよ。私でよければ聞くから」
「ありがとう。君でなければいけないんだ」
「え……」

 嫌な予感がした。『君でなければ』そう告げられ、急に胃がむかついてくる。
「単刀直入に言おう、君が受けた性暴力の体験についてだ」
「……勘弁してよ」
 興醒め。一気に現実に引き戻される。理解でき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ