暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第七十五話 宴会
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ハンターキャンプに帰還したアッシュ達はアルバートを倒した祝勝会を開いて大騒ぎである。

「ほら、グレイ!早く食べないと無くなるわよ!」

「ま、待ってよアッシュ…!」

肉やら野菜を頬張っているグレイを急かすアッシュ。

喉に詰まらせないと良いのだが。

「はい」

「プレリー」

ヴァンが振り返ると、プレリーが皿に料理を盛って持ってきてくれた。

気のせいか肉が少し多い気がするが。

「ありがとな、プレリー。」

「ううん…本当にお疲れ様ヴァン…お帰りなさい」

皿を受け取るヴァンにプレリーは安堵の表情を浮かべながら隣に座った。

アッシュとグレイはご馳走に群がるハンター達を千切っては投げ、千切っては投げを繰り返して戦争を繰り広げている。

ハンターキャンプでの宴会と言うこともあってパーティーのように華やかさはないものの、ヴァンもプレリーもこの賑やかさは嫌いではなかった。

「ようやく終わったな。でも運命のゲームが終わったところでイレギュラーがいなくなるわけじゃないけどな」

「そうね…」

料理を肴にしながら酒をグラスに注いで飲み始める二人。

「プレリーはイレギュラーから人々を守りながら何がしたい?したいことがあるなら付き合うぞ」

「……私…お姉ちゃんを探したい」

「そうか…なら付き合ってやるさ。」

「いいの?」

「ああ、俺の我が儘を許してくれたんだからな。今度は俺がプレリーに付き合う番だ」

「ありがとう…」

穏やかな会話をする二人の周りには大量の空になった酒瓶が置かれていた。

ヴァンはライブメタルと一体化したロックマンだからか酔わず、プレリーは遥か昔のレプリロイドだからなのか全く酔わない。

二人に対抗して飲んでいたハンター達の屍が散乱していた。

「うわあ、あんた達ってお酒強いのねー。ハンターって景気付けに酒盛りすることが多いから大半のハンターは酒に強いはずなのに」

「「酔わないから」」

二人のコメントを聞きながらグレイはその辺の小枝を拾ってハンターの屍をつついていた。

「でもさ…」

「ねえ、ジルウェ…どうしてアタシに何もしてくれないの?アタシって女として魅力ない?」

「あ、いやエール…そんなことはないぞ」

酒を飲んで酔っ払ったエールは涙目でジルウェを上目遣いで見つめた。

そして酔っ払った周囲が口笛を吹いたりして囃し立てる。

そのままジルウェに絡むエールにヴァンとアッシュは何となくそれぞれのパートナー(意味合いは違うが)の目を塞いだ。

「あの、ヴァン…見えないんだけど…?」

「アッシュ、僕も何も見えないんだけど…?」

「お前は見なくていい。刺激が強すぎる」

「子
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ