暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第90話
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「……………」
「殿下……」
「ユーシス……」
三人の様子を見たリィンは目を伏せて黙り込み、ラウラとガイウスは辛そうな表情で見つめていた。

「……今更謝罪した所で”メンフィルの怒り”は”たかが皇族が謝罪した程度”で治まるような甘い事は”絶対にありえない事”と理解していて謝罪しているのだろうな?」
「た、”たかが皇族が謝罪した程度”って……!少なくてもユミルの件は前カイエン公と前アルバレア公の暴走で、殿下達―――皇族の方々は主犯でないにも関わらず内戦の件でユミルやシュバルツァー男爵閣下達に対して心から申し訳ないと思っているんですよ……!?」
「というか、確かにユミルは2回も襲撃されたけどどっちも幸いにも”死者”は出なかったよね?前から思っていたけど”死者”が一人でも出たならともかく、”死者”がいないにも関わらず戦争を勃発させてまで怒るとか、幾ら何でも理不尽過ぎると思うんだけど、メンフィル――――――闇夜の眷属の”同族を大切にする特殊性”ってのは。」
呆れた表情で答えたリウイの非情な答えを聞いたエリオットは悲痛そうな表情で、フィーはジト目で反論し
「不味い――――――」
「二人ともすぐに自分達の”失言”をリウイ陛下に謝って、今の自分達の言葉を撤回して!今の二人のリウイ陛下への態度は”不敬罪”が成立するよ!?」
それを見たアンゼリカは血相を変え、トワは真剣な表情で二人に警告した。

「へ――――」
「意味がわかんないだけど。」
トワの警告を聞いたエリオットが呆け、フィーがジト目で反論したその時それぞれ背後から襲い掛かったミュラーがエリオット、オリエがフィーをそれぞれ床に叩きつけて抑えこんだ!
「あぐっ!?ミュ、ミュラー少佐……!?」
「っ!?何の為にわたし達にこんな事を……!?」
突然床に叩きつけられたエリオットとフィーはそれぞれ呻き声を上げた後困惑の表情で自分達を抑えつけている二人を見つめ
「エリオット!?フィー!?」
「ミュラー少佐にオリエさん……どうして二人を……!?」
「へえ?さすが遥か昔から”皇家の守護職”を務めてきた一族だけあって、ちゃんと”わかっているわね”。」
「…………………」
「――――――それ以上騒ぐでない!”ヴァンダール”の二人は今のリウイ王に対する二人の無礼な言葉をああしてその身に痛めつける――――――エレボニアの者達が同じエレボニアの者達に”罰”を与える事で”エレボニアとしての誠意”を示して、リウイ王に対する二人の不敬な態度を許してもらおうとしているのじゃろう。よってこれ以上騒いだり、今のエリオットとフィーを助けるような行動はするでない!」
「………ッ!」
それを見たアリサは心配そうな表情で声を上げ、エマが戸惑いの表情でミュラーとオリエに訊ねている中、その様子を見守っていたレンは興
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ