暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第七十四話 終幕
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルバートが動かないことを確認してから、四人は倒れているプロメテとパンドラの元に歩み寄る。

「っ…アルバートは…」

「死ぬ寸前だ。お前達のおかげで倒せたよ、一応礼は言っとく。ありがとな」

「そう…」

プロメテの問いにヴァンが答えると、パンドラは安心したように呟いた。

「あ、あんた達…崩落に巻き込まれたんじゃないの…?」

「助けられたんだよ…このお節介にな」

忌々しそうにヴァンを睨むプロメテだが、意に介さず事情を説明する。

「本当なら助けるつもりはなかったんだけどな、パンドラにプロメテだけでも助けて欲しいって頼まれてな。流石に頼まれちゃ放っておけないから仕方なく助けてやったんだよ。脱出する最後の瞬間までプロメテはごねたけどな、ガキめ」

「ハッ…偉そうに…抜かすな…俺の方がお前よりずっと…」

「生まれた時期はお前が早くてもあの時のお前は誰がどう見てもガキだったよ。死に際なのによくそこまで憎まれ口が叩けるな」

「「「え?」」」

三人が良く見ると、プロメテとパンドラの体は全く修復されない。

今まで驚異的な回復力を誇っていた二人がだ。

「…アルバート…モデルVに…ほとんどの力を吸い取られたから…もう私達には自己修復能力は…ないの…」

「そんな…何とかならないのか!?」

「…ならないでしょうね、プロメテとパンドラはアルバートが作ったロックマンなんでしょう?だから、アルバートが倒れた今じゃ…」

命の灯火が消えていくプロメテとパンドラにグレイは何とか助けられないのかとエールに尋ねるが、エールは首を横に振る。

「余計な…ことを…するな…俺達はこの結果に満足している…ようやく、あの…忌々しい屑の間抜け面を拝めた…!」

「ありがとう…」

満足そうな表情のプロメテとパンドラにエールは鋭く睨む。

「アタシはあなた達を許さないけどね、あなた達は自分の復讐を果たすために母さん達が死ぬ原因を作った。」

「「エール…」」

鋭い表情を浮かべるエールに複雑そうな表情を浮かべるアッシュとグレイ。

「でも、これから死ぬ相手をいちいち怒ってもね。話を聞いた限りあなた達は充分な仕打ちを受けて、アタシ達を一応助けてくれたし、チャラにしてあげるわ」

「エールって大人なんだな」

「アッシュも見習えよ」

「うっさいわね」

エールの対応にグレイが尊敬の眼差しを送り、モデルAの失言にアッシュが怒る。

「…とまあ、とにかくお前らも眠れ。老体にはキツかったろ、さっさと寝ろ爺さん婆さん」

「…チィ…誰が…爺さ…ん…だ………」

「お婆…さん…なんかじゃ…な…い……」

二人はどこか穏やかな表情を浮かべながら目を閉じ、そのまま機能停止した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ