暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第七十四話 終幕
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なた達を運んでくれたの、後で礼を言った方が良いわよ」

咳払いをしてそれだけ言うと、プレリーは医務室を退室し、代わりにモデルAとヴァンとエールが入ってきた。

「アッシューッ!グレイーッ!やっと目が覚めたか!良かった!良かったー!オイラもう心配で心配でさあ!」

「「…………」」

モデルAの勢いに二人は呆然となってしまい、そんな二人を見たモデルAは心配そうに二人を見つめる。

「ど…どうした?まだどこか痛むか?」

「フフッ…アハハハハッ!何よ、今のはしゃぎっぷりは!」

「…モデルAが人の心配してる…」

初めて会った時のモデルAのことを思い出してか、アッシュはおかしそうに笑い、グレイは意外そうに見つめた。

「…な、何だよ!…わ、悪いかよ!良いじゃないかよ!オイラは 眺めてるしか出来ないんだし…心配ぐらいさせろよ!お前はオイラの仲間なんだぞ!嬉しかったんだからあれくらい当たり前だろ!?」

「アハハハハ!…心配してくれたんだねモデルA、ありがとう」

「ハハッ…モデルA…ありがとう」

二人は笑顔を浮かべてモデルAに礼を言うと、ヴァンとエールが話し掛けてきた。

「その様子だと大丈夫そうだな。君とパンドラを担いで脱出するのは大変だったんだぞ」

「ちょっとヴァン、それは女の子に対して言う台詞じゃないわよ」

「事実だろ、両腕が塞がった状態でウロボロスを脱出するのは大変だったんだからな。そういうお前もそうだろ?プロメテとグレイを抱えてたんだからな」

「ま、まあ、そうだけど…」

ヴァンの女の子に対してのデリカシーのない発言にエールが眉間に皺を寄せるが、ヴァンの言い分も理解出来るため、何も言えなくなってしまう。

「「迷惑かけてごめん」」

頭を下げる後輩ロックマン達に二人は頭を軽く撫でてやる。

「まあ、お前達のおかげで戦いは終わったんだ。」

「ウロボロスは跡形もなく崩れ落ちたわ。モデルVの反応も出てこない。ただのがれきになって、そのまま海に沈んでいったわ…君達のおかげよ」

「そんな事ないよ、僕達の力だけじゃない。みんなが守った…ここはみんなの世界なんだ。」

「ところで、ヴァンとエールはこの後どうするの?」

アッシュの問いにヴァンとエールは口を開いた。

「モデルVも無くなって、アルバートを倒してもイレギュラーは存在するからな。ガーディアンベースで世界を回りながらあいつの傍にいるつもりさ、今まで待たせてたからな」

「やーっとプレリーも心休まる時が来るのね、本当に見ていて可哀想だったもの。あんな健気な女の子泣かしたらただじゃおかないわよ。アタシはヴァンと一緒にイレギュラーを倒しながらモデルH達を探すわ、君達は?」

「アタシ?そうね…神様
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ