暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
スプリット・マシュラーム
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バイオラボラトリー


ゼロたちがジャングルに行っている頃、エックスたち17部隊は、稼働を再開したバイオラボラトリーに到着していた。本部の情報通り、破棄されたことで機能停止していたはずのラボはどういうわけか動いており、防衛用に配備されていたと思われるメカニロイドたちの妨害で17部隊は進めずにいた。

「くそ!一体どういう事なんだ?破棄されたラボにこれだけの戦力が潜伏しているなんて!」

エックスは部下たちの援護をしながらバスターを撃つ。隣ではマーティ、前線ではマンドリラーが拳でメカニロイドを粉砕する。

「これもレプリフォースに関係あるのかしら?」

「さあな。でも、このラボに何かあるのは確かなようだ。」

取り敢えず近くにいたメカニロイドをある程度破壊するとエックスたちは奥へと進んで行く。するとそこには転送装置が配置されていた。

「エックス隊長、ここに転送装置が。」

「・・・・・・罠の可能性があるな・・・・・よし、ビートブードは各隊員とともに別ルートの探索を。俺とマーティそれと・・・・・・・マンドリラーは転送装置に乗り込む。」

「えっ!?マンドリラーもですか?」

エックスの指名にビートブード含める隊員たちは目を丸くする。

「マンドリラーは元々こういう環境下でのモデルの猿のように柔軟に動けるように設計されているからな。それにこのラボで大勢で一斉に行動するのは危険だ。」

「し、しかし隊長自らが危険な橋を渡らなくとも・・・・・それに副隊長も・・・・」

隊員たちは心配そうに言うがエックスは、態度を変えず転送装置の前に行く。

「もし、行き止まりにあったら最初のポイントに戻っていてくれ。もしなんかあったら救難信号を送る。」

「りょ、了解しました。」

隊員たちは転送装置に乗る三人を見送るとビートブードの指示で別ルートの探索を開始した。


























転送装置によって別ポイントへと飛ばされた三人は崩れる足場、昇降機のトラップを破壊しながら目的地へと着々に近づいていた。

「三人で来て正解だったな・・・・・全員で来ていたら怪我人が出るどころじゃすまなかった。」

「本当ね、あの棘を出すメカニロイドなんか・・・」

「俺は疲れちゃったよ〜。」

マンドリラーがため息をつく中、昇降機は停止し、目的地へと到着したようだった。三人は最上階へとよじ登る。

すると三人の目の前に何かが着地してきた。

見る限り外見はキノコ型レプリロイドであり、三人をジロジロ見ていた。

「うわあぁ〜!!思っていたよりもたくさん来たな〜!・・・・・・えっと、誰がエックスだったかな〜?」

キノコ型
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ