暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ウェブ・スパイダス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ジャングルエリア

ゼロとホーネック、そして、ドラえもんたちはジャングルで建造されているというビーム兵器の完成を阻止するべく、メカニロイドを破壊しながら奥地へと目指していた。

「パラスティックボム!」

ホーネックから放たれた小型のハチ爆弾は、次々とメカニロイドに向かって飛び、爆発することで破壊していく。

「助かるな、バスターが使えないおかげで遠距離の相手には不自由になっていたもんだからな。」

「私とて特A級です。このくらい軽い事です。」

少し歩いて滝を下って行くとドラえもんは不意に足を止める。

「ん?どうした?ドラえもん?」

「・・・・・・何か感じる。」

滝の中へとドラえもんは入って行く。すると奥は空洞になっており、そこには例のカプセルがあった。

「あらまっ、こんなところにカプセルが入っていたなんて・・・・・・そりゃあ、軍でも気づかないわけだわ。」

ドラえもんが前に立つとカプセルが開き、ライトが姿を現す。

『また、会ったね。ドラえもん君。』

「「「「ライト博士っ!?」」」」

ライトの姿を見てゼロとホ−ネック以外は驚いた顔をする。

『みんな元気そうじゃのう。この戦いはあってはならぬ戦いじゃ。何故、同じ志を持つレプリロイド同士が戦う?』

「それは・・・・・・」

「でも、博士の言う通りです。同じレプリロイド同士が戦い合うのも・・・」

ライトの問いは尤もだとしずかは思った。それはこの場にいないエックスも同じことを言っていたのかもしれない。

『うん、しずか君の言う通りだ。平和を守る者同士が何故戦わなければならないのか?きっと何かの間違いじゃ。ドラえもん、このカプセルに入るんじゃ。今回は、新調したエックスとほぼ同スペックのアーマーを授けよう。この力で真相を突き止めてほしい。本来ならこの場でエックスのものと同様にフットパーツを与えたいところだが武装をしていない君のためにアームパーツを授けよう。エックスとは違い君は戦闘用ではないから負担の少ない上に扱いやすいプラズマチャージショットじゃ。その威力は極めて大きく、過去の戦いでエックスが使用したファーストアーマーのスパイラルクラッシュバスターに匹敵する。更には敵に着弾と同時にプラズマを発生させ敵に追加ダメージを与える事が可能じゃ。』

「はい、ありがとうございます。」

ドラえもんは、カプセルに入る。すると赤と黒の二色で構成されたアームパーツが彼の腕に装着された。

「あら?随分黒いね・・・・・・・」

『後、エックスに渡すフットパーツじゃ。このフットパーツをつければ、ホバリングが可能になる。前後に動くことができ、暫く滞空できる。高い場所にいる敵や、危険な場所を、落ち着いて移動するのに有効じゃ。どうか、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ