暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
疑い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空中都市スカイラグーン

「皆さん、落ち着いて乗ってください!」

「さあ、乗って!」

「5番船、これで限界か?」

「これで満員です!」

「よし、出せ!」

「避難艇は十分あります!落ち着いて乗船してください!」

「これで全員か?」

「子供連れと老人は優先的に乗せろ!」

「大丈夫だよ、ここから出ればお父さんとお母さんに会えるから・・・・・・」

空中都市スカイラグーンでは、イーグリード率いる第7空挺部隊が大型メカニロイド イレギオン及びイレギュラーの撃退を行いながら市民の避難を行っていた。

「くっ!ストームトルネード!!」

イーグリードは、迫り来るイレギュラーたちを一気に吹き飛ばし破壊する。

「おかしい・・・・何故レプリフォースの主戦力であるノットベレーがここにいるんだ?それも一、二体ではなくこんなにも・・・・・・・」

イーグリードが不穏に感じている中、ゼロとエックスが合流してきた。

「遅くなってすまない、イーグリード。」

「大丈夫か?」

「あぁ・・・・・都市の住民の殆どは避難を完了した。イレギュラーは、俺たちが喰いとめる。お前たちは急いで動力室へ向かってくれ。何か嫌な予感がする。」

「わかったよ。」

「あまり無茶するなよ、お前に何かあったらティルが泣くからな。」

「おい・・・・・・・」

そう言うとエックスとゼロは動力室へと急いだ。


























2人が動力室へ行くとそこには既に先客がいた。

「君はドラグーン!?」

そこには出動命令がかけられていない第14部隊隊長マグマード・ドラグーンがいた。

「エックスとゼロか?」

「14部隊ハンターのお前が何故ここにいる?」

「まずいぞ!エックス、ゼロ!さっきのイレギュラーが動力炉を破壊した。」

ドラグーンの言葉に二人は唖然とする。

「何っ!?それでは、このスカイラグーンは・・・・・地上に激突するというのか!?」

「そうだ。地上の街ごと木っ端微塵だ!」

「まずい!地上じゃドラえもんたちが避難誘導をしている最中だ!何とかしないと・・・・・・」

「もう手遅れだ。俺は急いで脱出する。お前たちも無茶をせず、待避するんだ、いいな!!」

そう言うとドラグーンは飛び去って脱出した。遅れてマーティとビートブードが合流する。

「エックス、都市の住民の避難は終わったわ。私たちも・・・・・・・」

「マーティ、ドラえもんたちにすぐに連絡してくれ!スカイラグーンが地上に激突する!」

「えっ!?どういうことですか!?」

エックスの言葉にビートブードは、驚
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ