暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第七十二話 アルバートへ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウロボロス内部へと侵入した三人。

アッシュとグレイをアルバートの元へと行かせるために率先して襲い掛かってくるイレギュラーだが、紅いオーラを纏ったヴァンが地面を殴り付けると、無数の光の柱が立ち昇り、瞬く間にイレギュラーは残骸となっていく。

イレギュラーを蹴散らしながら前進するヴァンをアッシュとグレイは追い掛けていく。

「ヴァンが味方で良かった。」

「同感だわ」

グレイとアッシュは一掃されていくイレギュラーを見つめながら呟いた。

そしてシャッターを抉じ開けると、先程とは違った荘厳さすら感じられる内装が施された通路に出た。

「アルバートの奴、本当に王気取りなんだな。派手な内装だ」

「本当に悪趣味だわ」

「酷いな、立場ある者は相応の場所にいるべきだと思わないかな?」

ヴァンの言葉にアッシュが同意すると、聞き覚えのある声にグレイが険しい表情を浮かべた。

「アルバート…!」

全ての元凶と呼べる男の登場に三人がアルバートを睨むが、アルバートは余裕を崩さない。

「…まさか飛行艇でこのウロボロスに突っ込んでくるとはね。進化に追いつけぬ者のやる事は野蛮だな」

「お前が空にこんな物を浮かべなかったらこんなことはしなかったんだけどな。」

「ふむ、それはすまなかったね。ところで…君達に会いたいという者達がいるのだが…彼らの相手をしてやってくれないか?」

アルバートの体が光ったかと思えば、次の瞬間には別の姿へと変わっていた。

ディアバーン

「裏切り者、モデルA…俺、お前、倒す!」

クロノフォス
  
「シャーッシャッシャッシャッ!この時を待っていたぞ、復讐の時をな!」

ローズパーク

「わざわざこんなところまで来るとは…!しつこい女だ。だが、君にまた会えて嬉しいよ少年…!」

カイゼミーネ
  
「あら…私にもおもてなしさせて欲しいわ」

コンドロック

「アンコールに応えて来てやったぜ!」

アーゴイルとウーゴイル

「覚悟せよ…二度も不覚は取らぬ…!」

テスラット
  
「処刑はまだ継続中なのよっ!」

バイフロスト

「王に仇なす者達め…今度こそ滅ぼしてくれる!」

アルバートが変身したのはアッシュ達が倒してきたフォルスロイド達であった。

「トランスオン…!」

「モデルAと同じコピー能力を何でお前が!?」

モデルAとグレイが目の前で起きた現象に目を見開くが、アルバートは何てことないように口を開いた。

「私の力はコピー能力などではない。モデルVの生け贄となった全ての魂が、私の中で生き続けている。突然変異で生まれたモデルOの全てを破壊し、滅ぼす力と対を為す…全ての命を操る力…それが究極のロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ