暁 〜小説投稿サイト〜
八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる
第二百七十六話 香織さんとの距離その六

[8]前話 [2]次話
「ツリーも飾ってね」
「イルミネーションもあって」
「皆で楽しむ日になったよ」
「そうよね」
「けれど」
 それがだ。
「今だとね」
「特別な日になって」
「定着してね」
「皆楽しんでるわね」
「そうなったよ、しかしね」
「しかし?」
「クリスマスって色々な楽しみ方があると思うよ」
 僕個人としてはだ。
「もうそれこそね」
「人それぞれね」
「何か女の子とデートする日だと考えて」
 これは正直固定観念だと思う。
「彼女いないからってね」
「あっ、クリスマスじゃなくて」
「クルシミマスとかね」
「そう言う人もいるわね」
「これはね」
 僕としてはだ。
「違うと思うよ」
「付き合ってる人がいなくても楽しめる」
「そういう日だと思うよ」
「別にデートをしなくても」
「普通に楽しめるよ」
 そうした日だと思っている、実際に。
「一人でもね」
「ケーキ食べたりローストチキン食べたり」
「ワイン飲んでね」 
 そうしたことをするだけでもだ。
「随分楽しい日の筈だよ」
「それでクルシミマスっていうのは」
「クリスマスがわかっていない人かな」
「クリスマスの楽しみ方が」
「カラオケ行ってもいいし」
 一人でも男仲間が集まってもだ。
「ドライブしてもいいしね」
「何でもいいわね」
「うん、本当に別にね」
「デートするだけの日じゃなくて」
「色々楽しめばいいよ、というか」
 このことは僕が八条家の人間だから言えた、世界的に手広く色々なビジネスを展開している企業グループの経営家の人間だからこそ。
「スーパーとかケーキ屋さんにしたら」
「もう働いてね」
「稼ぎ時だよ」
「そうよね」
「もうそれこそね」
 脇目も振らずにだ。
「ケーキとかローストチキンとかワインとかを」
「売る時で」
「クリスマスはデートよりも」
「稼ぎ時ね」
「そう考えている人もいるし」
 そして実際に働いている。
「これはバレンタインでもだよ」
「チョコを貰えないでどうとかいう人いるわね」
「これもね」
 どうしてもだ。
「一概には言えなくて」
「スーパーとかだと」
「やっぱり稼ぎ時だよ」
 そうなることだ。
「本当にね」
「チョコレートを売る時ね」
「洋菓子屋さんでもね」
「もうここぞとばかりにチョコレートを売る」
「その時で」
「女の子からチョコを貰うだけの日じゃないよ」
 このことはだ。
「本当にね」
「じゃあバレンタインにどうかということもないのね」
「チョコを貰えなくても」
 例えそうでもだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ