暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
最終章 明日に向かってラグナロク
第27話 転生オリ主 VS. 原作主人公
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、まだ抵抗する気力はあるかな?」


 ルシファー眷属を下し。
 曹操たちを倒したグレモリー眷属と向き合う。


「当然よ。やられっぱなしにはさせないわ」


 強がるリアス・グレモリー。
 他の眷属を見回すと、全員戦意は十分なようだった。
 だが――――


「――――回復なしでは、辛いだろう。満身創痍じゃないか」


 回復役であるアーシアは、シャマルの蒐集によって神器が使えない。
 英雄派幹部たちと激戦を繰り広げたリアス・グレモリーたちはボロボロだった。


「しかし、本当に曹操たちを倒してしまうとは、ね」


 グレモリー眷属は、けが人を出しながらも、誰一人戦線離脱していない。
 全員倒された英雄派とは好対照だ。
 そもそも、戦力は曹操たち英雄派の方が有利と睨んでいた。
 だが、結果は、グレモリー眷属の完勝だった。


(さすが、原作主人公のチームといったところか?成長率が段違いだ)


――――戦闘の最中に、急激に成長する。


 物語では、王道の展開だが、実際に目の当りにするとその理不尽さがよくわかる。
 とはいえ、満身創痍のグレモリー眷属と、傷一つない八神家では、前提条件が違いすぎる。


「連戦は辛そうだね――――シャマル!」

「いいのね?はやてちゃん」

「ああ、頼む」

「仕方ないわね……静かなる風よ、癒しの恵みを運んで」


 シャマルが魔法陣を展開して魔法を発動する。
 発動した魔法は、グレモリー眷属たちを完全回復した。
 そう、ボクが頼んだのは――治癒魔法だった。
 まさかの行動に驚きを隠せない彼女たち。


「どういうつもり?」


 代表してリアス・グレモリーが問いかけてきた。
 敵である自分たちに、突然治癒魔法をかけてきたのだ。
 ありがたい反面、意図が分からず不気味ですらある。


「何、ちょっとしたサービスさ。知り合いを殺すのは未だに抵抗があってね。
 とはいえ、一度戦い始めたら、手加減することはないだろう。
 これは、ボクにとってのけじめなのさ」

「そう、ありがたく受け取っておくわ。ただし、私たちも容赦はしないわよ?」

「当然だ、全力で来てもらわないと困る」


 かくして、ボクたち八神家とグレモリー眷属の最終決戦の火ぶたが切って落とされた。





 戦い始めてから、しばらく経つ。
 事前の戦力分析では、ボクたちの方が圧倒的に有利だった。
 二天龍を超えるユニゾン状態のボク。
 一人一人がランキングトップ10クラスの実力を誇るヴォルケンリッター。
 いまだ中級悪魔試験すら通っていないグレモリー眷属たちに勝機はない――はずだった。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ