暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第5章 神話世界のアルマゲドン
第26話 悪魔を憐れむ鎮魂歌
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これで、終わりだッ!」

「おっと、そうはいかないよ」
『Claiomh Solais』


 ここは、悪魔領の首都――だった場所。今は瓦礫ばかりが広がっていた。
 兵藤一誠が、英雄派の頭目である曹操にとどめを刺そうとする直前に、割って入って邪魔をする。
 二人の中間に砲撃魔法を発射。曹操の救出に成功した。
 英雄派の幹部たち――曹操、ゲオルグ、レオナルド、ジークフリート、ヘラクレス、ジャンヌの6人――は、ルシファー眷属とグレモリー眷属と戦い、押されていた。


「助かったよ、八神はやて」

「間に合ったようだね、曹操」


 堕天使領の消滅に成功したボクたちは、悪魔領に来ていた。
 旧魔王派と英雄派がすでに暴れているだけあって、悪魔領は大混乱に陥っているようだった。
 だからこそ、その隙をついて、ラグナロクとフレースヴェルクで、天界のように破壊し、焦土に変えた。
 土煙が晴れたあと、生き残りをサーチャーで探すと、一か所だけ反応があった。
 転移魔法で、現場へと急行し――――


「――――残るは、ルシファー眷属とグレモリー眷属だけか。もう少し残っているものだと思ったが……」

「ああ、中途半端に強い連中なら俺たちが倒してあるからな」

「旧魔王派はどうなったと思う?」

「はやての攻撃で消し飛んだ。驚いたよ、俺たちの助力は必要なかったんじゃないか?はやての言う通りに、英雄派の部下たちを非難させておいてよかったよ」

「いや、数の利は侮れない。頼りにさせてもらうよ。さて、今ここにいるのが、生き残り全員ということか」


 サーゼクス・ルシファー眷属と、リアス・グレモリー眷属を倒せば、三大勢力の制圧は完了することになる。
 急な展開に口を挟めないでいたリアス・グレモリーが、はやてに詰問する。


「冥界を無茶苦茶にして!はやて、どうしてこんなことをするのッ!?」

「……リアス・グレモリーたちに恨みはない――そこにいるサーゼクス・ルシファーにも直接の恨みはないよ」

「ならば、なぜ破壊活動を行っているのかね?」


 サーゼクス・ルシファーからもっともな問いかけがなされる。
 そういえば、天使にも堕天使にも復讐の理由は述べていなかった気がする。
 戦いは避けられないだろうが、語り聞かせてもいいだろう。


「そうだね、説明くらいはしないといけないか。これは、願いを叶える宝石と哀れな少女の物語――――」


 両親の死の真相。捻じ曲げられた願い。復讐の意味。ボクの存在理由。
 敵対する理由を、淡々と述べていく。
 曹操たちも初耳だからか、興味深そうに聞いていた。
 
 
「――――というわけだ。理不尽だろ?でも、ボクはもう止まらない。ボクの意思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ