暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga5トーマとナカジマ家とデバイスと・・・〜Meet〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideトーマ†††

俺は月に1度、普段過ごしてる養護施設からスバルさん――スゥちゃんの家族が住むナカジマ家に遊びに行って、元気な姿を見せに行くようにしてる。それがナカジマ家のみんなとの約束だからだ。俺としてもモニター越しでみんなと話すだけじゃなくて、直接逢いたいって気持ちもあるから嬉しいけど、ちょっと遠いんだよな。

「ふぅ。到着っと」

レールウェイの車両からホームに降り立って、「スゥちゃんに連絡しとかないと」携帯端末をポケットから取り出してメール画面を開く。そして「ステーションのホームに到着、っと」メッセージを書いて送信。するとすぐに受信メロディが鳴った。

――わかったー! ロータリーで待ってて。もう少しで着くから――

返信内容はそんな感じ。端末をポケットに戻して、リュックを背負ってからロータリーに向かう。一般車が次々と流れていくのを見送っていると、パッパッ!と軽いクラクションが鳴った。そっちに向けば、ある1台のワゴンタイプの車が俺の前にゆっくりと停車した。

「お待たせ、トーマ!」

「ほら、乗って乗って!」

「行くっスよ!」

助手席の窓と後部のスライドドアが開いて、助手席に座る「ギン姉!」と、2列目座席に座る「スゥちゃん!」と、3列目座席から顔を覗かせてる「ウェンディ姉!」が声を掛けてくれた。俺は「あ、うん!」頷いて、スゥちゃんとチンク姉が座る2列目座席に乗車する。

「はーい、それじゃあ出発しまーす!」

運転席に座るのはナカジマ家のお母さんであるクイントさん。助手席のギン姉が車の周りの安全を確認して、ゆっくりと車を走らせ始めた。その間にみんなと「久しぶり!」って挨拶を交わすんだけど・・・。

「あれ? クイントさん、どこに向かってます?」

ナカジマ邸は東部にあるから、今通り過ぎた道を右折してハイウェイに乗らないとダメなんだけど・・・。そんな疑問を口にしたら、「そういや言ってなかったか?」って首を傾げる俺の頭をわしわし撫でたのは、3列目座席に座るノーヴェ姉だ。

「今日はちょっと特別」

「そうっスよ! 少し遠出するっスよ♪」

背もたれからぴょこっと顔を出して微笑むのはディエチ姉、満面の笑顔なのはウェンディ姉。俺が後ろに振り向いて、「え? そうなの? どこに?」って新しく生まれた疑問を口にした。

「それは着いてからのお楽しみだ、トーマ」

「あ、秘密にしておくの? えっと、じゃあ秘密で♪」

スゥちゃんを挟んだところに座るチンク姉がそう言うと、助手席のギン姉が2列目座席に振り向いてそう言った。遠出することは俺としても問題ないけど、「ゲンヤさんは・・・?」って、ナカジマ家のお父さんのゲンヤさんはどうするのか聞いてみた。

「地上本部から直接向かうこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ