暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
58 敵勢力の出現
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子は石松の話を聞いていると、ある事を思い出した。
(じゃあ、お母さんや隣の家のおばさん、りえちゃんのお母さんがその道具を貰えたのは石松のお陰なのかもしれない・・・!!)
 かよ子は以前、母が異世界の杖を手にした経緯を聞いた事がある。それはフローレンスから御穂津姫を通して貰った事は知っていたが、今回の石松の話にてさらにその前の出来事を聞いた為、繋がりを感じる事ができた。
 石松は話を続ける。
「だが、必ずしも安泰という訳ではなかった。無差別に尊き命を奪う事を正義とする世界の者とも争わなくてはならなかったのだ」
「それって戦争を正義とする奴らの事かブー?」
「誠に」

 平和を司る異世界。石松は己が今いる世界から嘗て自身が住んでいた世界を見守り続けていた。そんな中、同志の一人である関東の綱五郎(つなごろう)と共に酒を飲みあっていた時の事である。
「綱五郎。某らは刀をこれといった事に使用していないが、これこそあちらの世では無闇に使用する時代(とき)ではないとの事であるし、単なる飾りにしか思えなくなってきた」
「確かにそうであるな。ここでは戦などありえぬ地であるから・・・」
 その時、外で爆発音が聞こえた。
「な、何事であるか!!」
「大変だ〜!!」
 大政が飛び込んできた。
「何があったのだ!?」
「急に何者かがこちらに攻めてきたぞ!」
「ばかな!!この世界ではそのような考えは時代遅れのはずであるぞ!!」
「それがそいつらの思考は我々とは全く異なっているようなのだ。先ほど、この世界の人間が三人ほど抹殺された!!」
「何だと!こんな事があってなるのか・・・!!」
「石松、この刀を使用する必要が出てきたかもしれぬ」
「どうやらそのようであるな」
 石松も綱五郎も、戦いに参加しようとした。
(すまぬ、フローレンス、イマヌエル・・・。お主らとの契りに背いてしまって・・・)
 石松と綱五郎、さらに大政、小政は仲間を集めた。そして現場に向かう。
「何奴、出会え!!」
 その時、怪しげな男が現れた。眼鏡を掛けた西洋人の男性だった。
「何者だ、お主は!?」
 石松達は刀を向けながら問答した。
「私はトロツキー。この世界はヘーワとかいうシソーに取りつかれて弛んでいる。その為、ブリョクを持つ事が必要なのだ」
「何だと!?その武力とやらの思想は既に時代遅れのはずだ!!」
「それは貴様らが勘違いしているからなのだ。何がヘーワだ。そんなものは弱き事だ」
「下らぬ事を申すな!尊き命を何だと思っておる!?」
「命はブリョクとボーリョクの為にある!!それが尊さというものなのだ!!」
(何をメチャクチャな事を言う輩であろうか!!)
「貴様らも逆らうのであるならば消すぞ!!嫌なら私に寝返るのだ!!」
 トロツキーは要求した
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ