暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ガレス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロルート

一方のゼロもトラップを掻い潜ってガレスの元へと到着していた。

「・・・・・来たか。こんなにも早くここへたどり着くとはやはり私が見込んだだけのことはある。」

「御託はいい。お前との話もうんざりしていたからな。ここで決着を着けさせてもらう。」

ゼロはセイバーを展開して、ガレスとの間合いを取る。

「フン、よかろう。私もベルカナの遊びに付き合わされて飽き飽きしていたところだ。」

「あの女はお前の主ではなかったのか?」

「生みの親ではあるが尊敬という言葉を持ったことはないな。」

「・・・・そうか。」

ゼロとガレスは、一瞬にして接近して斬りつけ合う。

「ハアアアアアア!!」

ゼロはセイバーで連撃を繰り出す。対するガレスは槍で連撃を防いですぐに後退し、高速で移動し姿を消した。

「どこだ!?」

「貴様の後ろだ!」

「!?」

瞬時に背後に回ったガレスの槍がゼロに向かって来る。ゼロはジャンプで槍を避けるとセイバーをドリル状にしてガレスに向かって突き刺そうとする。

「ドリルクラッシュ!!」

「くっ!」

ガレスはビームシールドを自分の前に形成し、攻撃を凌ぐが衝撃に押されて顔をしかめた。

「やるな!」

ガレスは、槍の先端をビームジャベリンに変更し、ゼロに向かって突き刺そうとする。

「早い!?」

「私の槍はあらゆるものを貫く。例えどんなに強固なアーマーを身に着けようとな!」

ガレスは、攻撃をすべて回避されると後方に下がって槍を容赦なく投擲する。

「トライアードサンダー!!」

ゼロは槍を避け終えると地面を殴りつけ、大型の電気弾を複数放つ。ガレスはそれをビームシールドで受け切った。

「そして、私の盾はあらゆる攻撃も遮断する!この強固な盾の前では貴様の攻撃も私に届くことはない!」

ガレスは、一時的に無防備になったゼロに向かってジャベリンを投げる。回避には成功したものの軽く脇を掠った。

「くっ・・・・・・奴には俺の攻撃が通じないのか?」

ゼロはガレスの追撃を回避しながらも対抗策を練ろうとする。

「逃げても無駄だ。確かにベルカナは変な女だったが技術は本物だ。この槍と楯を相手に貴様に勝ち目はない!」

(強固な盾・・・・・・・・強力な槍・・・・・・・・!)

ゼロは何かをひらめいたのか足を止めた。

「どうした?大人しく私に倒される気になったのか?」

「・・・・・・盾と槍か。そうか、そう言う事だったのか。」

ゼロの言葉にガレスは違和感を覚えた。

「どういう事だ?」

「お前は『矛盾』という言葉を知っているか?」

「矛盾?」

「俺も大昔の話はそれほど詳しくないが中国
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ