暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ベルカナ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レプリロイド研究所


ガレス本拠地と思われる施設内に侵入したゼロたちは、数々の罠を潜り抜けながらも施設を守護しているガーディアンたちを撃退して行った。

『『侵入者、侵入者、排除、排除!』』

「くっ!デカい割には攻撃に隙がないな!」

目の前に迫ってくる巨大なスフィンクスのような姿をした巨大戦車の猛攻にゼロは近づけずにいた。

『『排除!排除!排除!』』
 
巨大戦車 イーサ&ソウェルは、ゼロに向かって光弾を発射して来る。バスターが使えるのであればフルチャージショットで相殺させることも可能だが今のゼロには実質避けることしかできない。

「ひらりマント!」

ドラえもんは、マントをポケットの中から取り出し、ゼロの前に立つ。

「ひらり!」

『『グッオッ!?』』

自分の撃った光弾が戻ってきたことにイーサ&ソウェルは驚いたように見える。

「ひらり!」

ゼロに目掛けて飛んできた光弾を次々と跳ね返し、ドラえもんはイーサ&ソウェルの目の前までエアダッシュで急接近する。

「ギガクラッシュ!!」

『『ウゥッ!?』』

目の前で衝撃波を起こされたことで二つの顔に罅が入り、イーサ&ソウェルの動きが鈍くなる。ゼロは、とどめとばかりに地面を殴りつける。

「アースゲイザー!!」

その瞬間周囲全体に爆風が立ち上り、イーサ&ソウェルを吹き飛ばした。

『『グオォォオオオオオオ!!』』

イーサ&ソウェルは、顔が割れたことを苦しむかのような悲鳴をあげながら爆発して行った。

「危なかった・・・・・・」

ドラえもんは、バスターを戻してゼロの元へと行く。ゼロの方もアースゲイザーの使用でかなり体力を使ったようだ。

「すまなかったな、お前の援護がなかったらお陀仏だった。」

「なに、これくらいのこと。のび太くんがいつもお世話になっているんだから当然のことだよ。」

遠くから観戦していたジャイアン達も駆けつけてくる。

「ドラえもん!ゼロ!大丈夫か!?」

「いやぁ・・・・・さっきは危なかったね。」

「あぁ・・・・・・だが、これで奴らの防衛についていたガーディアンはほとんど壊滅だ。後はガレスを・・・・・・」



パチパチパチ・・・・・



「「「「「!?」」」」」

突然聞こえて来た拍手に一同は思わずギョッとする。

「素晴らしい戦いぶりだったわ。やっぱり、私が目に付けたことはあるわね。」

上を見上げると魔女のような容姿をした女性型レプリロイド、そして、その隣ではガレスが腕を組んで浮遊していた。

「ガレス!?そして、もう一人は!?」

「おばさん、誰?」

「お、おばっ!?」

ジャイアンの一言で女性型は愕然と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ