暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
二人のゴールイン
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一週間後 ケイン宅

「はあぁ〜」

ドラえもんはため息をつきながら作業台のわきに置いてあるタイムマシンを見る。元々修理は考えていたが予想以上にマシンの破損具合がひどく、そう簡単に直せそうになかった。

「これは・・・・・・ひと月二月で直せるレベルじゃないな・・・・・トホホホッ・・・・・」

「まあ、よいではないか。」

そんなドラえもんをケインは肩を叩きながら励ます。

「儂もできる限りのサポートはしよう。それにそれまでの間はこの屋敷に居ても構わん。」

「すみません、ケイン博士。僕と言いみんなお世話になってしまって・・・・」

「ホッホッホホホ、気にせんでもよい。元々寂しいところじゃったからのう!むしろ賑やかになってよい方だわい!」

ケインがそう言いながら笑っていると部屋に正装姿のマイマインが入ってきた。

「二人とも早く着替えてくださいよ!式が始まっちゃいますよ!!」

「ん?もうそんな時間か。」

「30分前から言っていますよ!もう、さっさと着替えてください!僕は、式場の受付なので先に行きますからね!」

そう言うと勢いよく扉を閉めて行ってしまった。

「いかんいかん・・・・早く着替えんとのう・・・・」

ケインとドラえもんは慌ただしく出されていたスーツに着替える。





























シティ・アーベル 式場


『新郎 エックス 新婦 マーティ 結婚式会場』


「あっ、はい!ご来場ありがとうございます!」

会場の入り口では、マイマイン、ホーネックなどのレプリロイドたちが受付を行っていた。

「よう、ホーネック。久しぶりだな。」

来客に来たクモ型レプリロイドが受付のホーネックに声を掛ける。

「スパイダス!?貴方も来たんですか!?」

「ハッハハハハ、レプリフォースに転属したとはいえ俺も元ハンターだからな。かつての甘ちゃんハンターの晴れ舞台を見ようと思って有給取ってきたのさ。」

「そうですか、ありがとうございます。・・・・っで、そちらの方は?」

ホーネックは、スパイダスの隣に立っているエイ型レプリロイドを見る。

「コイツは、レプリシーフォース所属のジェット・スティングレン。今日の新婦とはレスキュー部隊士官学校時代に教官と生徒との関係だそうだ。」

「ジェット・スティングレンであります。本日、結婚されるマーティとはレスキューチーム時代に教えていた身です。」

スティングレンは、敬礼をして言う。

「あ・・・・こちらもどうも。」

ホーネックも頭を下げて挨拶をする。

「さて、元甘ちゃんハンターの晴れ姿でも拝ませてもらおう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ