暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
激戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドッペルタウン シグマキャッスル

外から騒がしい音が聞こえる中、エックスは、城の階段を上り続けていた。VAVAは、死に。今度は全ての元凶であるシグマが待ち構えている。

「・・・・・・」

エックスは頂上の扉の目の前に立つと扉を壊そうとする。すると扉はまるでエックスを招き入れるかのように勝手に開いた。

「・・・・・・」

エックスは黙って中へと入る。そこは広々とした広間が広まっており、その奥にはシグマが玉座に座っていた。顔以外はかなり変化しており、カラーリングの主体が黄色と紫、背部から飛び出た巨大な棘状のパーツが飛び出ていた。シグマは、エックスを見ると玉座から立ち上がる。

「よくここまで来たな、エックス。私が心からお持て成しをしてやろう。」

「・・・・・シグマ。よくもドラえもんを・・・・・・玉美を・・・・・・みんなを!!」

「クックククク・・・・Dr.ドップラーを操ってここまで来たがまたもや貴様のために台無しになるところだったよ。この世界の英雄たるお前の冥土への旅たちを祝う祝賀がな。」

「俺が英雄かどうかなんて関係ない。だが、消えるのは俺だけじゃない・・・・・・・シグマ!お前も一緒にだ!!」

エックスは、バスターを展開してシグマを睨みつけながら言う。

「・・・・残念ながら私は、この後王となりこの世に君臨するのだ。新たに始まるレプリロイドの世界の王としてな・・・・・」

「お前も一緒に滅びるんだ!!」

エックスは、チャージショットでシグマを攻撃する。シグマは、軽々とジャンプをして攻撃を回避すると背部のパーツをスパークさせ、エックスに向かって無数の雷撃を喰らわせる。

「くっ!」

エックスは攻撃を回避しながらシグマを狙ってチャージショットを連射する。アームパーツの強化チップの作用により、一度のチャージで複数のチャージショットが撃てるようになった今、シグマを追い込むことは難しい事ではない。徐々に距離を詰め、シグマの目の前にバスターの光弾が迫った。

「ちい!・・・・・・だが!」

命中する寸前、シグマは、装備していた大型シールドを構える。バスターの光弾はシールドに命中すると拡散するように消えた。

「ドップラーが計算したデータを基に強化された盾だ。壊れはせんぞ!!」

シグマは床に着地するとエックスに向けて接近しようとする。

対するエックスはクロスチャージショットを放ち、無数の光弾をシグマに向けて放つ。

「・・・・・フン。」

シグマは、シールドで攻撃を防ぎながら右腕をバスターに変形させ、火炎弾を放った。

火炎弾はバスターの光弾と反れるように交差し、光弾はシールドに防がれ、火炎弾はエックスに命中し、エックスの全身が業火に包まれた。

「グワアア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ