暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第18話 白陽の騎士と創造の神:後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ノリで敵である姫子へと気を許しそうになる大邪が一人、春日レーコであったが、ここで気を取り直して言う。
「私達は敵同士よ。そして、私の大邪としての任務を邪魔するあなた達は排除しなければならないって事」
「そうだよね〜♪」
 うまく事を纏められると少し期待していた姫子は、少々気分が萎える所であるのだった。その性格から分かるように、彼女は余り好戦的ではない性分なのだから。
 だが、敵との戦いは始まっているのだ。故にそうも言ってはいられないだろう。
 そんな姫子の心境に答えるかのように、レーコはこう言う。
「あなた達、覚悟しなさい。私がこうして出て来たって事は、もう様子見は終わりという事なのだからね!」
 そう得意気に彼女は宣戦布告を行ってみせたのであった。
 だが、先程のような創造物を神機楼だと偽り敵に戦わせるという手法はもう使えないだろう。
 ならば、どうすればいいのかと言えば、ここからは偽らずに繰り出すだけという事だ。
「私のこの『ヤゴコロノトウロ』は他の神機楼とは違う特別製でしてね。漫画家の私の持ち味を活かせるスグレモノなのですよ♪」
 そうレーコは言いながら指をパチンと鳴らし、その動きが彼女の愛機へとトレースされる。
 するとどうであろうか? ヤゴコロノトウロの前方を護るように新たに二体の巨像が出現したのであった。
 そこに現れたのは、どこかで見た事のある風貌の存在であるのであった。それを姫子は指摘する。
「あ、『黒鉄の城』に『三つの心』のそっくりさんだね♪」
 そう姫子が指摘した通り、その二体は強靱な防御を誇る黒の魔神に、戦闘機三体合体の果てに生まれる赤いロボットであるのであった。
「う〜ん、こいつらもアウトだな……」
 そう士郎はメタ的な指摘をせざるを得ない心境となってしまうのであった。
「大丈夫だよ士郎君。あなたのだってフリーダム・ガンボーイ然としてるんだから♪」
「そういう事言うのがダメなんだって!」
 話をややこしくしようとする姫子に対して、士郎は抗議せずにはいられなかった。
 ともあれ、これが敵の能力であった姫子はレーコに向かって言う。
「これが、あなたの漫画家のスキルを利用しての力って事ですよね?」
 その問いに、レーコは包み隠さずに答える。
「そういう事よ。この子は私がデザインしたキャラクターを実体化する事が出来る、そんな夢のような存在だったという訳よ♪」
「やっぱり……」
 そう言いながら姫子は、これは他とは違う手強さを持っているなと実感するのであった。
 今まで彼女が見てきた神機楼には、ほとんど破壊の力はあれど、創造の力など備わってはいなかったからである。それが出来るというだけで、如何にこの機体が厄介かというものであろう。
 だが、それでも創られる存在は倒す事が出来るのだ。ならば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ