暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第17話 白陽の騎士と創造の神:前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こうして姫子と、新たなる戦士である大神士郎の手合わせは引き分けという形で終わるのであった。
 だが、持てる力を出し切った二人には悔いというものは全くありはしなかったのである。
 しかし、ここで姫子は言っておかないといけないのであった。初めて戦いを見せた士郎には少々酷な話なのであるが。
「ところで士郎君。ちょっとエグい話になるけど、手合わせ終わった直後で何だけど、これからすぐに『本番』に入る事になるけど……いいかな?」
「そういう話……なんだよな?」
 その事は士郎の耳にもしっかりと伝わっていたのであった。そう、それは他でもなく。
「すぐに、この近くに『大邪衆』の者が攻めて来るって事だよね?」
 それが事実なのであった。そして、その敵の先鋭と覚醒したばかりの状態で士郎は戦わねばならないのであった。
 当然、そのような話に持っていく姫子には罪悪感というものが心にこびりつくかのような感覚であったのだ。
「ごめんね……戦えるようになったばかりだってのに、いきなり実戦投入する事になるなんてね」
 そう言って姫子は頭を垂れる。天真爛漫な性格であるが、決して無神経ではない彼女の心が良く現れている所であった。
 しかし、当の士郎はその首を横に振るのであった。
「いや、姫子さんが気にする事はないよ。これはこの世の存亡を賭けた真剣勝負なんだろう? だったら臆する事なく迎え撃つだけだよ」
 そう言って士郎は威風堂々といった態度をして見せるのであった。
「そう言ってくれると、心強いよ。士郎君♪」
 そんな健気な士郎に対して、姫子は精一杯はにかむのだった。すると士郎はまたも頬を赤らめて言う。
「お、お安いご用ですよ、姫子さん♪」
 敵と戦う姿勢は男らしくとも、好いた異性に対しては少々不甲斐ない所を見せてしまうのが彼のようであったのだった。
「士郎……これは青春ですね……」
「そういう大層なものですか……?」
 うんうんと頷きながら感想を漏らす士郎の実兄たる和希に、それに対して斜めから見る幸人が傍らから見ているのであった。

◇ ◇ ◇

 そして、手合わせの終わった姫子は士郎と共に、そのまま大神家に滞在する事になったのである。
 勿論、これは手合わせで今回の彼女の役割が終わる事はなく、これから敵の襲撃に備えなければならないからであるのだった。
 だが、その敵襲の場所を彼らはピンポイントで分かってはいなかったのである。
 泉美の立てた作戦は、彼らの住む町を敵がより離れた場所を狙うだろうから、こちらもそれに合わせるというものであったからだ。
 故に、さすがの泉美でも二手に分かれた敵が具体的にそれぞれどこどこを狙うかなどというのは予想する事が出来ないのであった。
 だから、今回の作戦は敵が動かないとこちらも動けないという受動的かつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ