暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第36話 外界っ子バトル:前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 昨日は冥界組と永遠亭との勝負に続き後夜祭となり、大いに盛り上がったのだ。
 そんな余韻を胸に秘めつつも、勇美は今日も依姫と鍛練の日々を送っていた。
「【光符「ラーズミラー」】!!」
 今この瞬間、勇美は自分が扱える最大出力の力で依姫に立ち向かっていた。彼女の放つ強大な光と熱の奔流が依姫に襲い掛かった。
 それが依姫を包むと激しい爆発を起こす。
 直撃である。勇美の攻撃は綺麗に決まったのだった。
 だがその攻撃を決めた勇美は何も言わずに目の前で起こる光の爆ぜを見据えていた。
 そして光は収まる。そこに現れていた光景を見て、勇美はいっそ爽やかな表情で言った。
「やっぱりこうなりますよねぇ〜」
 勇美は頭をポリポリと掻いて愚痴る。その先には……刀を構えて立っていた依姫が存在していたのだ。
 ──ものの見事に今の勇美の攻撃によるダメージは皆無のようだ。
 依姫は例によって光の攻撃をその刃で切り裂いたのだった。
「やはり依姫さんには届きませんね」
 やはりこの人は敷居が高い。そう勇美は痛感する。
「いえ、貴方はどんどん腕を上げているわ」
 そう勇美に労いの言葉を掛ける依姫。
「そうはいっても、私の渾身の一撃を軽々とかわしたじゃないですか〜」
 その依姫の言葉を単なる慰めのものだと受け取りながら勇美は言う。
 そんな勇美を見ながら、依姫は微笑みを浮かべ続ける。
「確かに、私は今の攻撃はかわしました。でも、それまでの攻撃はどうでしたか?」
「あっ……」
 言われて勇美はハッとなった。
 見れば依姫は、多少であるが服の汚れが見て取れるではないか。
 それは他でもない、勇美の攻撃により負ったダメージの裏付けとなるのであった。
「そういう訳よ。貴方は着実に成長をしているのだから、自信を持ちなさい」
「はい、ありがとうございます」
 そう依姫に労いの言葉を掛けられて、勇美は嬉しくなった。
 こんな素晴らしい人に認められる程に自分は成長していっているのだ。これは勇美にとって誇りとなるのであった。

◇ ◇ ◇

 そして依姫との鍛錬の終わった勇美は、彼女と一緒に人里の茶屋へと赴いていた。これが彼女達の日課となっていたのだった。
 そして、これまた常時的な出来事となっていたのが……。
「依姫さん、確かあの人は……」
 そう、人里での他の勢力の者との出会いであった。
 そして、依姫はその人物の名前を答える。
「東風谷早苗ね、守矢神社の風祝──巫女と同じようなものね」
 依姫が示すその人物は、まず鮮やかな緑髪に、右側の髪に蛇の飾りを巻き付け、頭には蛙の髪飾りを身に付けていた。
 そして問題なのが服装である。それは青と白が貴重の、巫女装束……に似た何かという如何ともしがたいものであった。更に極め付きは、袖が本体か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ