暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第32話 桜対戦:前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 勇美と妖夢の勝負は、どうにか勇美が勝利するという形になった。
 依姫は良い試合を観させてもらう事となっていたのだ。ここまで充実した観戦はそうあるものではない。
 だが、依姫はただ観て満足するような人物ではない。詰まる所は……。
「亡霊姫さん、次は私達がやりませんか?」
 不意に自分に話題を振られて少し驚く幽々子。
 いや、『不意』にではなく、この流れはごく自然なものか……幽々子はいつもの優雅さを崩さずにそう思った。
「ええ、それでは私達も始めるとしますか〜」
「そう来なくては。これで晴れて貴方に『復讐』が出来るというものですよ」
 依姫はそう言ってから、永琳の方を向いた。
「……という訳です。よろしいですか、八意様」
「いいわよ。催し物は多い方がいいからね」
「そうよ。その方がみんな楽しめますわ」
 永琳に続いて、輝夜も賛同の意を示す。これで躊躇う必要はもうないだろう。
「そういう事です。勇美、私の戦いを良く観ておきなさい」
 依姫はそう勇美に強気の姿勢を見せた。これこそ彼女が自分を追い込み奮闘する為のやり方であった。
「妖夢も、私の晴れ姿をよく拝んでおいてね〜」
「え、はあ……はい」
 幽々子に言われて妖夢は気の抜けた返事をした。──『晴れ姿』っていうのはどこか違うような気がすると思いながら。文法的には間違ってはいないのだけれども。
 ともあれ、色々な意味で『因縁』のある依姫と幽々子の戦いの火蓋は落とされたのだった。

◇ ◇ ◇

「では、試合開始!」
 この勝負の審判を買って出た永琳の宣言の元、戦いは開幕した。
「それでは、私から行きますよ」
 そう切り出したのは依姫であった。
 相手の攻撃を切り崩すのが得意の戦法である依姫であるが、今回はそうも言っていられないだろう。
 何せ相手は掴み所のない亡霊なのだ。いつも通りの戦い方では通用しきらないと思われるのである。
 そう結論づけて依姫は踏み込むと幽々子目掛けて、まずは小手調べの一太刀を放ったのだった。
 幽々子に容赦なく迫る刃。だが幽々子は相も変わらずのほほんとした態度でいた。
 そして余裕の振る舞いでスペルを発動する。
「【華霊「ゴーストバタフライ」】」
 そのスペル宣言と同時に依姫の刃が幽々子に到達した。
 ──捉えた、かに思われたが。幽々子に肉薄したように見えた刃には彼女を斬ったような手応えは無かったのだった。
 そして、気付けば幽々子のいた位置から、無数の蝶の群れの形をしたエネルギーがまるで紙吹雪の如く舞ったのだ。
 幽々子がいない……依姫はそう思った。
 事態はそれだけではなかった。今度は無数に舞った蝶が依姫目掛けて襲い掛かったのだった。
「姿を眩ましただけでなく、攻撃まで仕掛けて来ますか」
 そう依姫は呟くと、先程
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ