暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
最終話『新たな種』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くっ、ドーパント相手にディロードで戦うのは早計だったか。なら!」
【CHANGE RIDE-LOST DRIVER-】
ディロードはディロードライバーをロストドライバーに変える。
〔エターナル!〕
「変身!」
〔 エターナル!〕
ディロードはエターナルに変身する。
「てめえもガイアメモリを使えるんかよ!?」
セレクトドーパントは激昂する。
「まずはこれだ!」
〔ウェザー!マキシマムドライブ!〕
エターナルはウェザーの力を使い、強い陽射しによって凍らされた脚を溶かす。
「これでもくらえ!」
セレクトドーパントは更に氷の弾を放つ。
「悪いが、それはもう終わりだ!」
〔エターナル!マキシマムドライブ!〕
エターナルは腰のマキシマムスロットにエターナルメモリを装填し、セレクトドーパントの機能を停止させる。
「ちくしょう!なんで、なんで使えねえんだよ!」
セレクトドーパントは突然の出来事に混乱する。
「これで決めさせてもらう。」
〔ゾーン!マキシマムドライブ!〕
エターナルはエターナルエッジにゾーンT2メモリを装填し、全てのT2ガイアメモリを全身のマキシマムスロットにセットし、エターナルメモリを再びマキシマムスロットにセットする。
〔エターナル!マキシマムドライブ!〕
「これで決まりだ。エターナルネバーレクイエム!」
エターナルは26のT2ガイアメモリの力を纏ったキックを無防備となったセレクトドーパントに放ち、
「さあ、地獄を楽しみな…」
エターナルの決め台詞と共に、セレクトドーパントは爆発し、セレクトメモリはメモリブレイクされる。そこに、照井がやってくる。
「大道克己!?」
照井はアクセルドライバーを取り出す。
「照井刑事、待ってください。」
エターナルはロストドライバーを外し、雅は変身を解除する。
「凪風国家象徴か。」
「照井刑事、お勤めご苦労様です。彼女、ガイアメモリの不正所持、及び国家象徴襲撃の現行犯で只今メモリブレイクをしていた所でした。」
「そうだったか。とにかく、署に来てもらうぞ。」
照井は少女の身柄を確保し、風都署に連れて行く。
「あんな少女がガイアメモリを買えるわけがない。こちらでも調べるか。」
雅は動き出す。

「それで、どうして君のような子供がガイアメモリを所持していた、答えろ。」
「っせーな。さっきから言っているだろ、貰ったんだよ。」
「貰った?一体誰からだ?」
「だから言っただろ。集まりがあった時に貰ったって。」
少女は適当に答えていた。

「…というわけで、この少女が所属している芸能事務所は一度調査をした方がいいかもしれません。」
雅は鳴海探偵事務所で翔太郎に事情を説明していた。
「その件は俺達に任せろ。雅…いや、凪風国家象徴は御自身のお悩みを先に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ