暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第六十六話 二人の先輩ロックマン
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヴァンの乱入によって誤解が解け、モデルAにモデルZXのデータが吸い込まれた途端に四人の脳裏にアルバートのレポートデータが展開された。

次の瞬間、四人の体が苦痛に襲われる。

「きゃあああああぁぁっ!」

「うあああああぁぁっ!」

「ぐあっ…な…何だ…これは…!?」

「きゃああっ!な…何…これ…!?」

アッシュとグレイは苦痛に絶叫し、絶叫はしなかったが突然のことに動揺するヴァンとエール。

「共鳴している…!?奴のライブメタルのせいか!」

「気をつけて!エール!彼女達のライブメタルからデータが流れこんでくる…!」

モデルXの声が聞こえるが、それどころではない。

《コードAC196からTC2343までを解放、レポートデータ展開》

《これが最後のプロテクトとなる。計画の全てを知った君は、究極のライブメタルを手にする権利がある。各地で眠るモデルV達は、人々の恐怖を喰らいつつ覚醒の日を待っている。そして、全てのモデルVが一つとなった時…究極のライブメタルが誕生する。その名はウロボロス…ウロボロスを手にした者こそが、人と機械を超える進化の果てにいる者…私が追い求める究極のロックマンとなるのだ。我が名はマスター・アルバート、世の理を定める三賢人の一人にして…新たな世界、新たな命を創造せんとする者。いつの日か、私の研究が進化の地平を切り開かん事を願う》

レポートデータの展開が終わるのと同時にヴァンを除いた全員の変身が解け、四人は膝を着いた。

「「ウロボロスと究極のロックマン…それがアルバートの計画…!」」

「これが…他のロックマンを倒すと展開されるアルバートのレポートか」

アッシュとグレイから前回のレポートの内容を全て聞いていたのでヴァンは混乱することはなかった。

しかしエールからすれば突然苦痛に襲われてわけの分からないレポートを見せられたので混乱している。

「今のは…?」

「マスター・アルバート…レギオンズ三賢人の一人でモデルVを作った男だ。そして、今のイレギュラーの大量発生は奴が原因なんだ…とうとう今までの黒幕が動き出したんだよ」

ヴァンの説明を聞いてエールの表情が引き締まり、最後の戦いが近付いていることを悟った。

「そうか…やっと分かった…何でオイラが作られたのか、何でアッシュとグレイが、オイラで変身出来るのか…」

それを聞いたアッシュとグレイがモデルAに振り返った。

「モデルA…?今、何て…?」

「モデルA!?思い出したのか!?僕の事も知っているのか!?」

自分の正体が分かるかもしれないと言う期待からか、モデルAに詰め寄るアッシュとグレイ。

「そ…それは…」

言いにくそうにするモデルAだが、直後にモデルVが戦いの衝撃に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ