暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
敗北
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
度か。“鬼”となったこの俺には大したことがなかったようだな。」

VAVAは、キャノン砲のオプションを変更し、チャージを始める。

「お兄ちゃん・・・・・」

痛みに耐えながら玉美はエックスの方を見る。

「死ね、エックス・・・・・・・!」

その直後、何かの気配を感じ、VAVAはエックスから離れる。そこにはマーティとジャイアンたちが駆けつけていた。

「ちっ、邪魔者が入ってきやがったか。」

「エックス!」

倒れているエックスを見てマーティは言葉を失う。

「ジャイアン、あれはVAVAだよ!初代で死んだはずなのに!」

「んなこと言わなくたって分かる!取り敢えずのび太を助け出すんだ!」

ジャイアンは空気砲を構えながらエックスの方へと回って行く。

「・・・・・・・フン、気が失せた。」

VAVAは、構えるのをやめてその場から離れ始める。

「あっ!?この野郎!逃げる気か!?」

「逃げる?勘違いするな。この場は逃してやると言っているんだ。」

VAVAは、エックスの方へと向き直る。

「そこの甘ちゃんハンターに言っておいてやれ!俺と戦うのなら“鬼”となれとな!」

「「お、鬼?」」

「・・・・・チッ!また、痛みが!」

VAVAは、頭を押さえながらその場から消える。

「何言っていやがったんだ、アイツ。」

「みんな、とにかく時間があまりないわ!急いで脱出しましょう!」

しずかは玉美を背負いながら言う。

一同は急いで爆弾がセットされた工場を後にする。

マーティに背負われているエックスは失った意識の中で微かに何かを言っていた。


(VA・・・・・VA・・・・・・・・・)

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ