暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第六十一話 コントロールセンター
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ワープポイントの部屋で休んだ二人は先に進もうとシャッターを潜ったものの、油田のあった砂漠エリアにも勝るとも劣らない暑さに二人は思わず表情を歪めた。

「何、ここ!物凄く暑くない!?」

「一体何が起きてるんだ!?」

火力プラント施設の内部は確かに暑いとは感じるが、これほどではないはずなのだが、アッシュとグレイの疑問に通信を繋げてきたトーマスが答えてくれた。

『そのビルは周りの都市部にいくつかあるエネルギー炉のコントロールセンターだ。しかし、今はイレギュラー共の仕業で熱暴走を起こし、制御が利かないのだ』

「放っときゃエネルギー炉も暴走して、“ボカーン!”…か。いちいち派手な奴らだな」

『エネルギー炉はいつまで保つか分からない、何とかコントロールセンターの制御を取り戻してくれ』

「了解、早速モデルHの出番よ!トランスオン!」

「トランスオン!」

アッシュとグレイはモデルHへと変身すると、モデルAがアドバイスをくれた。

「アッシュ、グレイ!炎のせいで進み辛いと感じたら電気属性の攻撃を当てて見ろよ!特にグレイのプラズマサイクロンVなら範囲の広さもあって一気に消せるぞ!」

「よし、グレイ。鬱陶しい炎を蹴散らしてあげなさい!」

「分かったプラズマサイクロンV!!」

チャージを終えたダブルセイバーを一振りすると縦の電撃を纏った竜巻が斜め上、斜め下の上下に放たれる。

竜巻に巻き込まれた炎は消えていき、進みやすくなったので奥に進むとシャッターを発見したが…。

「あそこが怪しいわねぇ…」

細い柱が伸びており、あそこからローズパークで移動出来そうである。

「エレベーターがあるのにわざわざそっちを登るのアッシュ?」

「何て言うかさ…ハンターの感かしら…ほら、ここって大悪党の元会社じゃない…?もしかしたら溜め込んでいた金銀財宝のお宝があるかもしれないじゃなーい?」

「アッシュって本当にお金が好きなんだね」

目がゼニーの形となっているアッシュにグレイは思わず溜め息を吐いた。

「逆に聞くけどお金が嫌いな人っているの?」

「少なくてもがめつい奴は嫌われると思うぜ」

「むっ!?アタシのどこががめついのよ!?」

「全部」

モデルAの言葉にアッシュは後で殴ろうと心に決めた。

「まあ、確かに寄り道してる場合じゃないわね」

エレベーターに乗り込むと上昇するものの、侵入者用の砲台から火炎放射が発射され、更にエレベーターに隙間から入ってきたメカニロイドの攻撃を受けることになる。

「危ない!」

「分かってるわよ!」

モデルHのエアダッシュを駆使して攻撃をかわしながら最上階を目指す二人。

そして最上階に着くとシャッターを抉じ開け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ