暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
願いとは
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここ?」

 大広間に足を踏み入れた可奈美の問いに、アカメは頷いた。

「この広間が、マスターの領地。ここで永遠に暮らしたいと言っていた」
「随分ご丁寧に教えてくれるのね」

 ほむらが皮肉交じりに吐き捨てる。

「貴女のマスターなのに」
「……」
「貴女、生き残りたいんでしょ」
「……ああ。だが、私は途中で死んだ。今はすでにただの亡霊だ」
「亡霊?」

 可奈美の疑問符に、アカメは頷いた。

「お前、まだサーヴァントがいないんだったな」
「うん」
「サーヴァントは、元々死人だ。願いを持った、力持つ死人がサーヴァントとしてよみがえり、聖杯戦争に参加する」
「死人……」

 思わず可奈美の目線が、ほむらの隣のキャスターへ注がれる。そして、同時に脳裏に、無邪気に笑う響の顔もフラッシュバックした。

「響ちゃんも……死人……?」
「生き残ったのは私だけだった……だが、もう死んだ今、生き残る意味はないのかもしれない……」
「そう。ならば死ねばいい」

 興味なさそうに、ほむらが吐き捨てた。

「昨日は生き延びてしまったといって言たのにね」
「……」

 アカメはじっと黙っていた。
 彼女の言葉を待つよりも、可奈美は先に部屋を探索することにした。
 まるで体育館のような広大な敷地。あるのは、最奥部の固体……

「椅子?」

 それは、奥に倒れた椅子だった。近寄ると、それが少し質素なデザインの椅子だと理解する。
 その椅子に座ったまま倒れている人物を見て、可奈美はぎょっとした。
 ガラスのような虚ろな目をした、可奈美と同年代の少年。ニット帽がトレードマークの彼は、胸元から喉元にかけて何度も刃物を突き刺されていた。

「……っ」

 口を抑えながら、可奈美は無造作に投げ出された手を取る。分かり切った息絶えという結果に、可奈美は歯を食いしばる。

「ねえ! アカメちゃん!」

 可奈美の声に、アカメとほむらは同時にこちらを向いた。キャスターは、ずっと足元に手を触れている。

「アカメちゃん……この人」
「……こいつは……」

 アカメは、少年の顔を見下ろし、顔を歪める。

「マスターの想い人だ」
「想い人って……? 好きな人ってこと?」

 可奈美の問いに、アサシンは頷いた。

「マスターは……コイツと、永遠の時を過ごすことが願いだと言っていた。葬るとは思えない……」
「でも、現実に彼は殺されているわ」

 無情にも、ほむらは現実を突きつけた。

「それとも、他に殺人犯がいるのかしら? 今から探偵ごっこでもする?」
「ほむらちゃん……」

 可奈美が咎めるが、ほむらは口を閉じない。

「愛する者を手にかけるなんて、正気じゃないわ。随
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ