暁 〜小説投稿サイト〜
八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる
第二百七十四話 真実は一つその九

[8]前話 [2]次話
「完全に縁を絶って」
「じゃあ入院中お見舞いも」
「親戚の誰にもさせず」
「ご自身もですね」
「無論です」
「本当に徹底していますね」
「ですがご親戚にその人のせいでノイローゼになっている人もいたそうで」
 畑中さんはその辺りもお話してくれた。
「同居されている人の中で」
「その人が自殺することもですか」
「そこまでだったかはわかりませんが」
「これ以上何かある前にですか」
「その元凶を絶ったのです」
「言うなら癌細胞の切除ですね」
「まさに」
 そうだというのだ。
「そうした風だった様です」
「癌細胞ですか」
「世の中残念ですがそうした人もいますか」
「そうですね、人間あまりにも質が酷いと」
 それならとだ、本当に。
「最早害にしかならない」
「そうした人がいますね」
「そうですね」
 事実だ、そうした人達がいる。僕もそのことを知っている。
「それでそうした人については」
「もうです」
「そうするしかないですね」
「人に害を与えるしかない人は」
「それで更正する見込みがないと」
「それならです」
「切除ですね」
 精神病院に放り込むなりしてだ。
「もう」
「そうでもしてです」
 実際にというのだ。
「絶つしかないです」
「被害が出る前に」
「若しそうした人やものごとを見れば」
 僕がというのだ。
「そうされて下さい」
「そうしたことも大事ですね」
「左様です」
「そうです」
「はい、それでは」
「このことは、ですね」
「覚えておいて下さい、そして」 
 畑中さんは僕にさらに話した。
「詩織様のことは」
「安心していいですか」
「止様はそうしたことは弁えておられます」
 女好きでもというのだ。
「あの方は本物の遊び人であられるので」
「本物ですか」
「不始末を起こすのは二流です」
「遊び人でもですか」
「遊び人にも色々ありまして」
「二流の遊び人とかですか」
「本物の遊び人もです」
 こう言っていい人もというのだ。
「おられまして」
「親父は本物ですか」
「はい、まごうかたなき」
「それって凄いことですよね」
「かなり」
 畑中さんの返事は本気だった。
「左様です」
「そうなんですね」
「あの方は医師としてだけでなく」
「遊びの才能もあるんですね」
「お若い頃からそうで」
 それでというのだ。
「遊びをわかっておられました」
「それで不始末もですか」
「されません、遊びについてはエドワード七世以上です」
「確かイギリスの王様でしたね」
 その人の名前を聞いて僕はふと思い出した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ