暁 〜小説投稿サイト〜
愛されなかった者同士
第四章

[8]前話
「かなり治ったよ」
「よかったな」
「飯もどんどん食うしな」
「元気な証拠だな」
「飼いはじめた時周りから色々言われたよ」
「汚い猫飼ってどうするか、とかか」
「病気うつるとかな」
 そうしたことをというのだ。
「言われたさ、けれどな」
「そんなことなかったな」
「獣医の人そんな病気ないって言ってたぜ」
「診察してわかるな」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「外見だけで判断するな」
「そういうことだな」
「人も猫もな」
「本当にそうだな」
「一緒に暮らしてみたらな」
 ジュリエットを見たままさらに言う。
「人懐っこくて優しくてな」
「いい娘なんだな」
「遠慮がちでな」
「そんないい娘か」
「そうだよ、俺にもよく懐いてくれてな」
「その娘ずっと愛されてなかったな」
 ここでだ、スペンサーはマイヤーに言った。
「そうだったな」
「絶対にな」
「お前もそうだったな」
「ああ、そう言われたらな」
「お前もその娘も同じだな」
「愛されなかった者同士か」
「それが一緒になったってな」
 スペンサーはマイヤーに微笑んで言った。
「それも縁だな」
「そうだな、じゃあな」
「これからだな」
「愛されなかった者同士、お互いに愛情を以てな」
「暮らしていくか」
「そうするな」
「そうしていけよ、今のお前の笑顔いいしな」
 今度は彼の表情を見て話した。
「前はやたら寂しい笑顔出してたけれどな」
「今はどんな笑顔だ?」
「凄く優しい、いい笑顔だぜ」
「そうか、じゃあこの笑顔のままでな」
「生きていける様にするか」
「そうしていくな、ジュリエットもその方がいいよな」
「ニャン」
 ジュリエットはマイヤーの言葉に一声鳴いて応えた、彼の傍で蹲ったまま鳴いたが明るく優しい返事だった、そしてその表情も。
 にこやかなものだった、マイヤーはその表情を見てまたスペンサーに言った。
「こいつとずっと一緒に暮らしていくな」
「そうしていけよ」
 スペンサーもこう返した、そうしてだった。
 二人でジュリエットを見ながら彼女のことをさらに話した、マイヤーは時々ジュリエットを撫でた。するとジュリエットはその度に喉をゴロゴロと鳴らした。


愛されなかった者同士   完


                2020・6・23
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ