暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
六十三匹目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
八月初旬。比較的過ごしやすく気候の安定しているフライハイト王国もそれなりに暑い時期になってきた。

……フローティアの気候は科学世紀に縛られた僕では理解できない所もあるが基本的に日本と似かよっている。

「シラヌイ! 水浴びに行くわよ!」

「行ってらっしゃい」

「貴方も行くのよ!」

と、くーちゃんが態々シュリッセル家まで来たのが今日の昼前。

護衛も無しに来たとこを見るに風魔法で城から抜け出して来たのだろう。

ルイスとティアにくーちゃんの話相手になって貰ってその間に貴族街を駆け回ってメリーちゃんとシャクティを呼んだ。

どうやら二人には話していたようなので直ぐに来てくれた。

向かう先がお城のプールじゃなくて僕の家なのは不思議そうにしていた。

集合したのがちょうど昼食時だったので食堂に通す。

シュリッセル家にはいくつか食堂がありここはその一つで、僕達四人専用になりつつある。

「で、なんで私達を呼んだんだ?」

シャクティがオムライスをぱくつきながら僕に尋ねる。

それを答える為にはまず確認しなければいけない。

「くーちゃん。水浴びってお城のプールだよね?」

「そうよ?」

「格好は?」

「裸だけど?」

まぁ、フライハイトには水着なんて無いのである。

「なんで僕を呼んだのさ」

「シラヌイなら気にしないわよ?」

「僕が気にするの!」

くーちゃんはやると言ったらやるので無理矢理にでも僕を連れていくだろう。

お姫様だよ?

この国で一番偉い家系の女の子だよ?

シュリッセル家(っていうかお婆様)がこの国を動かしてるって言ったって流石に不味い。

「とりあえず、水着作るから待ってて」

ルイス達にデザートのアイスクリームを運ばせ、僕は早々に席を立つ。

自室に戻って作業を開始する。

作るのは所謂スクール水着だ。

素材は4M(クォドム Multiple Magical Molecular bond Material)を応用した炭素繊維。

織り込む魔方陣の効果は『撥水』。

魔力をながし続ける限り水を弾く。

これは意外と単純な術式だ。

魔法障壁の応用…というか劣化版。

スクール水着に張り付けるように展開するから障壁の範囲指定は不要。

水は硬くもなければ速くもない(少なくとも水浴び程度では)ので魔力消費は最小限だ。

それで造ったスクール水着を3着と海パンを一着。

この間ドレスの採寸をした時のサイズ情報は貰っているのでサイズもピッタリの筈だ。

十五分程で食堂に戻る。

「一応、体を隠しつつ水中で問題なく動ける服を造ってきたから」

「ふーん。ま、貴方が来るなら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ