暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
六十一匹目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シェルムは腕を組み、ソファーに腰掛け、目の前で正座する三人を見下ろしていた。

「なにか、言い訳はありますか、コクオウサマ」

「ないです」

「ブライ?」

「はい、俺が言い出しっぺです」

「シラヌイ?」

「いや…その…お婆様がなんか思い付いたら言えって…でも言いにくいことだったし…」

「それでアルフレッドとブライに相談したと?」

「…………………まずメッサーに相談したら断られて…それからお父様に…」

「ブライ?」

「いや……アルを巻き込めば行けるかなぁって…「は?」…あ、はい、ごめんなさい」

なぜこの三人が正座で、しかも叱られているかと言えば………。

「で? このコンドームとやらを娼館のオーナーに売り付けようとしていたと?」

そう。何を隠そうシラヌイがやらかしたのだ。

思いつきで作ったコンドーム。

悪乗りしたバカ二人。

城に娼館のオーナーを呼び出したはいいが、その商談の場をシェルムに押さえられてしまったのだ。

なおツェツィーリアにはすでに話が言っているのでアルフレッドはこの後妻と息子にお叱りを受けるであろう。

「とにかく。これは一時没収です」












その後、シラヌイはボーデンの部屋に放り込まれた。

「………………バカだろお前」

ボーデンは若干顔を赤らめながら呟いた。

「いやお母様があんなにキレるとは思わなくて」

「で、例のオーナーはどうなったんだ?」

「お母様に追い出されてた」

「一番の被害者はオーナーだな」

「うん、そだねー」

シラヌイはおもむろにに自製かき氷機を出してごりごりし初めた。

「おい」

「なにー?」

「なにしてんだ?」

「かき氷」

「かき氷?」

わざわざ瞬間錬成で作った硝子の器に山盛りの氷を盛ると、その上から氷点下に冷やしたシロップをかけた。

そのシロップも魔法で水気を飛ばした一品。

科学世紀で食べるならばそこそこの値段がするであろうそれをボーデンに差し出した。

「たべる?」

なおスプーンも硝子製。

無駄に凝った食器の上のかき氷からは冷気が漂う。

「なんつー技術の無駄遣い…」

「技術は使わないと衰えるんだよ?」

器を受け取り、ボーデンが一口かき氷を食べる。

「雪みてーだな」

「でしょ? 苦労したんだよこのかき氷機。ブレードの薄さとか材質とか角度とかさ」

「これは売らないのか?」

「んー?考え中」

「お姫様は?」

「知ってるよ。これ一緒に作ったし」

「ふーん」

しゃくしゃくとかき氷を咀嚼しながら相づちをうつ。


しゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ