暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第五百七十話  本当にあった発言

[8]前話 [2]次話
第五百七十話  本当にあった発言
 ラトビアは日本のお話を聞いて流石に呆れました。
「あの、本当にですか」
「私の国の学者さん達が言っていました」
 日本は物凄く暗いお顔でラトビアに答えました。
「バルト三国は元々ロシア領土だったということで」
「僕達がソ連に併合されてもよかったんですか」
「そう言っていました」
「その人達僕達のことは」
「当然全く考えていませんでした」
 日本は暗い表情のままでした。
「ソ連という国を正当化する為ならです」
「平和勢力としたい為にですか」
「そうしたことを言っていました」
 そうだったというのです。
「他にもハンガリー動乱でハンガリーさんが百姓国だと言って」
「ソ連を正当化していたんですか」
「あの武力行為を」
「それはあまりにも」
「戦後こうした知識人の人が本当に多くて」 
 日本はラトビアにさらにお話します。
「あくまでソ連というお家や北朝鮮さんを擁護していました」
「僕達のことは何も考えずにですね」
 所謂進歩的知識人や左翼政党所属の人達です、この人達は実際にこうした発言を何十年も繰り返してきました。


第五百七十話   完


                   2020・6・22


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ