暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第五十八話 第三の封印
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
膝を着いているテティスにレーザーショットを向けながらアッシュは口を開いた。

「終わりよテティス、あんたのライブメタルを渡しなさい」

「…嫌だね…モデルLは僕の適合ライブメタル…つまり僕の物だ……はっきり言って残念だよ。君達なら僕の言う事を分かってもらえると思ったのに…僕は諦めないよ。モデルVを覚醒させて、この世界を変えてみせる!」

それだけを言い残してテティスは転送の光に包まれて、モデルVと共にハイウェイから去っていったのであった。

テティスを倒したことでモデルLのデータが残り、そのデータはアッシュとグレイに吸い込まれていく。

「きゃあああああぁぁっ!」

「うあああああぁぁっ!」

モデルLのデータをコピーした直後に二人を苦痛が襲い、何時ものようにモデルAに封印されたアルバートのレポートデータが脳裏に展開された。

《コードFC61からUC79までを解放、レポートデータ展開。》

《ライブメタル・モデルVに相応しい適合者を探し出すため、私はまず、二人の兄妹レプリロイドを作り上げた。彼らにはモデルVの力の一部を与えると同時に一つの命令を与えた。それは…最強のロックマンを決める事、私が選び出した適合者達にライブメタルを与え、最後の一人となるまで戦い合わせる…という命令である。この戦いに生き残った者がモデルVの力を手にし、究極の進化を遂げる。そう、新たな世界の王…ロックマンの王となるのだ。》

レポートの展開が終わるとアッシュとグレイは大分この苦痛に慣れてきたらしく、息を荒くしながらもすぐに落ち着いた。

「これでまた一つプロテクトが解けたか…ロックマンが戦い合う理由は分かったけどよ、オイラの事はいつ出てくるんだよ。それに…兄妹のレプリロイドってのは一体何の事なんだ?」

「「………」」

モデルAの疑問にアッシュとグレイは何も答えずに俯いたままだ。

「おい、聞いてるか?どうしたんだ難しい顔して」

「「え?いや(ううん)、何でもないよ…」」

何でもないと言ったが、二人の表情は優れない。

そしてハイウェイにいた人々の状況を確認していたミハイルから通信が入った。

『どうやらこのエリアの人々の避難が終わったようじゃ、流石は選ばれし者と言ったところかの。ご苦労じゃったな』

そして、ミハイルの言葉にアッシュとグレイは自分のことに疑問を抱く。

「(…選ばれし者…?けど…テティスの言う通り、アタシは偶然変身しただけ、でも…本当に偶然?アルバートにとってアタシは特別だって言うし…アタシは一体…何者なんだろう…)」

「(テティス達は、世界を変えるために、ロックマンとして戦う理由を持っていた。僕は自分の事を知るために…自分のために戦っている。でも、それでいいんだろうか…ロッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ