暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
暴走する愛
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おいおい。こりゃ酷えな」

 コウスケは、目の上に手をかざしながら呟いた。
 川のほとりで、いつものようにテント暮らしのコウスケと響。今は響が朝食の準備をしているところだが、コウスケは手伝いの手を止め、街の方の異様な光景に注目していた。
 大部分がいつもと変わらない見滝原。ただ一か所だけ、天高く伸びるバベルの塔のような、赤黒い柱があった。まるで炎のようにメラメラと揺れ波打つその建造物は、コウスケに止めどない不安を与えた。

「なあ、響。あんなの、昨日まであったか?」
「何? ちょっと待ってて」

 だが響は、地面に設置したカセットコンロに火を灯す作業に夢中になっていた。

「ねえ、コウスケさん。これ絶対にガス切れてるよ。これじゃ、ご飯食べられないよ」
「ああ? 悪いけど今持ち合わせがねえんだ。だったら明日からバイトだな。お前もどこか行けるだろ?」
「バイトかあ……SONGにいたときよりもお給料少ないんだろうなあ……私、呪われているかも」
「別に呪われててもいいけどよ。アレ、何なのか解説してくれよ。サーヴァントって、魔力とかには詳しいんだろ?」
「基本的なことだけインプットされてるけど……アッチチチチチ?」

 響が悲鳴を上げた。事故で着いた炎が、彼女の指を焼いたらしい。火傷すらないのは、流石はサーヴァントといったところか。

「んで、響。アレなんだ?」
「あれ?」

 ようやく響が、コウスケの指差す方角へ目を向けた。その瞬間、響の表情が、ただの空腹少女から戦士のものへと変貌する。

「あれは……」
「何だ?」
「分からない……けど!」
「行かなきゃやべえ奴だな」
「うん!」

 響は言葉少なめに、胸のペンダントを外し、歌う。

『Balwisyall nescell gungnir tron』

 何度聞いても不思議な音色。
 響の体は黄色の光とともに、機械が次々と装着されていく。演舞をしながら出現した装甲は、シンフォギアというらしい。

「行くよ! コウスケさん!」

 響はこちらの返事も待たずに、ジャンプで飛んで行った。
 みるみるうちに小さくなっていく響に、コウスケは頭を掻く。

「お前早すぎんだよ!」

 コウスケはそう呟きながら、右手に指輪を取り付ける。
 ハルトと同じように、それを腰につけたベルトに掲げた。

『ドライバーオン!』

 獣の咆哮とともに、腰に新たなベルトが出現する。小さな扉の形のバックルをしたそれを気にすることなく、コウスケは新たな指輪を左手に着ける。
 大きく掲げた後、両腕を回転させる。
 そして、

「変〜身!」

 扉の左上に取り付けられているソケットに、指輪を差し込み、ひねる。

『セット オープン!』


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ