暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第34話『すれ違う二人』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「随分すごい見た目だな!こっちもやり甲斐があるぜ!」
「流夜は、独学で闇風を学び、それを人に危害を加えない形に作りかえた。すなわち、無殺の闇風は闇風ではなく立派な凪風。だから、それを未来に繋げてほしい。」
「久しぶりだな、装填の守護者。」
「わかりました。どうやら貴方には預けても安心ですね。」
「それじゃあ、撮るぞ。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心はなにを思う─

「どうしたの、フェイトちゃん?」
「なのは、最近雅がよそよそしいの。」
雅とフェイトが結婚して一週間が経つ頃、フェイトはなのはに相談していた。
「なんや?早くも倦怠期ってやつなんか?」
「はやては羨ましいよ。もう平和な家庭を持っているなんて。」
「フェイトちゃん、シグナム達は確かに家族やけど、意味はちゃうよ。」
「そうだよね。変なことを言ってごめんね、はやて。」
「フェイトちゃん、私達だけだと出来ることに限界があるから、もっといろんな人に聞いてみたら?」
なのははフェイトに提案する。
「そうだね。ありがとう、なのは。」
フェイトはなのはに礼を言って出て行く。
「フェイトちゃん、上手くいくといいね。」
「せやな、なのはちゃん。」
出て行くフェイトをなのはとはやては笑顔で見ていた。

「─というわけなんだ。ウラタロス、どうしたらいいか教えてほしい。」
その頃、雅もウラタロスに相談していた。
「そう言われてもねぇ、そういう問題は夫婦間の問題だから、僕の範囲外なんだけど?」
「それは承知のことだけど、女性との向き合い方は、ウラタロスが一番詳しいと思って相談しているんだ。」
「国家象徴は何も解っていないみたいだね。」
「何がですか?」
「人っていうのは教科書じゃないんですよ。心があって、意見がある。簡単に解決しようとしても、かえってこじれるだけ。国家象徴は、もっと心に素直になった方がいいんじゃない?」
「心に…素直…」
「そっ。僕から言えることはこれくらいかな。もし結果が出なかったら、僕がフェイトちゃんを釣っちゃおうかな。」
ウラタロスは冗談を言う。
「そんなことは絶対にさせない!」
雅はむきになる。
「やれば出来るじゃん。その調子だよ。頑張りな。」
ウラタロスは雅を励ます。
「ありがとうウラタロス。」
雅は一言言って出て行く。

「それで、鍵さんはどうやってみなさんと上手くやっているの?」
フェイトは杉崎達と会っていた。次元保護国には重婚は禁止という法律は無く、杉崎は碧陽学園生徒会のメンバー全員と結婚している。
「そりゃあもちろん、俺がハーレムのトップとしてみんなを…って深夏!いきなりソバットキックをかますな!」
「そりゃあ放つに決まっているだろ!いきな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ