暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
出向したくない。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕は中将からの任務で、機動六課の観察を任せられた。
しかし僕からすると、身内の一人が機動六課に所属しているので、やりづらいのである。
そんなことを言いながらもオーリスさんに、機動六課の前まで送ってもらってしまった。
ちなみに僕が隊長になる予定だった部隊は、強行調査専門部隊。
中将が新たに使った部隊であり、僕が失踪する前から部隊長になるように言われていた部隊である。
「入りたくないな。」
僕は回れ右をして帰ろうとした。
しかしその時に悪夢が起きた。
「おいお前、こんなところでなにやってんだ。」
そこにいたのは、闇の書事件の際に、一番始めに僕の前に現れた守護騎士だった。
「バインド。」
僕は前と同じ手で逃げようとしたが、そうもいかなく、
「喰らうかよ。」
僕のバインドは避けられて、返り討ちにあってしまった。
「ちょっと、僕は准将だぞ。そんな態度をとっていいと思っているのか。」
僕はこの数日で、どれだけ似たセリフを言っただろうか。
しかしこのセリフは彼女には通用しなかった。
「私の上官ははやてだけなんです。」
「二等空佐と准将だとどちらが上か考えろ。」
「そんなこと言ってねーで、とっとと来てください。はやてが待っているんです。」
僕はこのとき思った。
機動六課にはまともな局員がいないことに。
僕は腕をバインドで縛られて、抵抗が出来る状況ではなかった。
「その前にトイレに行かせてください。逃げませんから。」
トイレは仕方ない、と行くことを許してくれた。
こんな初歩的な嘘に引っ掛かるなんて、そんなにすごい部隊ではないのかな?
僕は正直そう思った。
トイレについた僕は解放されて、自由になった。
「バイス、set up.」
『set up.』
僕はバリアジャケットになった。
すぐさま誰かが入ってきた。
入ってきたのは守護騎士ではなく、新人の局員だった。
「准将、ここで魔法を使用すると罰則がありますよ。」
この少年はそう告げた。
確かにミッドチルダでは勝手に魔法を使用してはいけなかった。
「少年、名前と階級は?」
「エリオ・モンディアル。階級は三等陸士です。」
僕は三等陸士の少年が確りと規則を守っていることに感動して、バリアジャケットを解除した。
「なんて言うわけ無いじゃないですか。バインド。」
さっきの感動を返せ。
僕はつい叫びそうになった。
「それでは准将行きますよ。」
「不覚だ。こんなけつの青い少年に騙されるなんて。」

「待っていました。准将がこの部隊に来たということは、私が上司というわけやから、質問にはしっかり答えるんや。」
「めんどくさいです。その前に自己紹介をしておきます。地上本部元ゼスト隊所属、未来・夏村・ハラウオン准将です。出向の理由は、表向きはレジアス中将の報告書
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ