暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第五十六話 “あの男”の正体
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アッシュとグレイが三賢人の元へと向かっている時、当の三賢人はレギオンズ本部の最上階にいた。

「ええい、忌々しい…!イレギュラー共め…!」

「奴らが組織的に行動するとは…信じがたい話だな」

ミハイルが苦々しい表情でモニターに映るイレギュラーを見つめ、トーマスは自分が知る限りではこのような統率の取れた動きをするイレギュラーに疑問を抱く。

「イレギュラーを指揮する者がいるのかもしれませんね」

「だが、その者の狙いは何だ!全ての国家を敵にしようというのか!」

「理由ですか…例えば、この世界に愛想が尽きた、とか」

その言葉を呟いた瞬間にアルバートの雰囲気が一変したことにトーマスは察する。

「…何だと?」

次の瞬間にはアルバートの周囲に隠し持っていたモデルV…かつてのセルパンも持っていた欠片が複数出現する。

「新たな支配者…究極のロックマンへと進化するため……そして、一人の科学者として進化の行く着く先を見たいがため…ですかね」

「それは…一体!?まさか貴様…!」

初めて見る物質だが、永い時を生きてきたことにより培った経験と直感がミハイルにアルバートを囲む物質の正体を気付かせた。

「これは提案ですよ、数百年かけて導き出したこの世界への提案です。我ら三賢人は、三人の協議を以て、公平な答えを導き出すためのシステム。否定をするのなら、あなた方二人で止めてみせたらどうです?そう、三賢人として」

次の瞬間に扉は開かれ、グレイとアッシュが部屋に入り、そして視界に入る物体に二人は目を見開く。

「お、おい!あれ、ライブメタルじゃないか!」

同じライブメタルだからか、すぐにアルバートを囲う物の正体に気付く。

「解かれたプロテクトは二つ……どこまでバレてしまったかな?早めに君を処分したかったのだけど…裏目に出てしまったようだね」

「僕らを殺そうとしていたのは…お前だったのか…!」

「…そう怖い顔するなよ、レギオンズへようこそ……失敗作君…そして…アッシュ。出来れば君は真っ先に始末したかったのだが、君はそれさえ容易く乗り越えてしまった。予想以上の成長だ……素晴らしい。アッシュ、私は嬉しいぞ!」

グレイに嘲笑を浮かべた後にアッシュを見遣ると嬉しそうに笑いながら言う。

アッシュはアルバートのまるで実験動物を見るような目に恐怖を感じながらもそれを押し殺してアルバートを睨む。

「何よ…あなたは…アタシの何を知ってるっていうのよ!」

「全てさ、私は君の全てを知っている。そう…我が子のようにね。成長しろ!進化しろ!その力を…私に見せてくれ!」

「そんなにお望みなら…見せてあげるわよ!!」

「マスター・アルバート!!」

二人が同時に駆け出し、レーザーショ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ