暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第15話 泉美の初陣と、神聖なる拳の者:後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 泉美は敵機の左腕を確かに潰したのを確認していたのだ。なのに、今の状況は如何なるものだと驚愕する所であった。
「高嶺さん……機体のその左腕は?」
 そう泉美が驚くのも無理はないだろう。何せ、彼の神機楼の左腕は、先程泉美の撒いた酸の霧によって痛手を負わせた筈であるのだから。
 それに対する答えを、高嶺は律儀に答えるのであった。
「これこそが神機楼の特性です。それらは単なる機械ではなく、生物のように自己修復機能が備わっているのですよ」
 もっとも、一般的な生物のそれと比べても強力なものですけど、と高嶺は付け加える。
 そう、先程加えた泉美のダメージも、その神機楼特有の再生能力によってたちどころに回復されてしまったという事なのであった。
「成程……そういう事なのですね?」
 泉美はその事実を受け入れるのであった。そこから考えなければならないのは、自身の『カルラノカブト』での戦い方をどうしていくかという事なのである。
 この『カルラノカブト』は、基本的には白兵戦には向いていないのである。そう、つまりは敵の『マスラオノコブシ』とは正反対なのである。
 かと言って、姫子の『ヤサカニノマガタマ』のように射撃に優れている訳でもない。元より泉美にはそんな姫子自身に備わった射撃のセンスなど存在などしないのだから。
 では、どのような性能が備わっているかというと、先程の酸の爆弾のようにトリッキーな手段を用いて戦うというスタイルなのである。
 勿論それは一筋縄ではいかない性能であり、基本的には敵に回したくないものだろう。
 しかし、今回は相手が悪かったというべきであろう。何せ、ボクサーとして洗練された戦士なのだから。
(こうなってくると、やはり『アレ』を狙うしかないわね……)
 だが、そのように思うように、泉美には秘策があるのであった。しかし、それは今すぐに行えるような代物ではないのである。
 なので泉美は、取り敢えずここは防戦に徹する事にしたのであった。
 そんな泉美の駆るカルラノカブトの姿勢を見ながら、それを高嶺は好機と捉える。
「そちらから来ないのなら、こちらから参りますよ」
 そして、展開は開戦時の焼き直しになったのであった。再びマスラオノコブシはそのフットワークで以て一気にカルラノカブトへと距離を詰めたのであった。
 そこですかさず泉美は防御の姿勢を取ったのであった。腕を構えて頭部や胴体へと攻撃がいかないようにするという姿勢であった。
 そこにマスラオノコブシから繰り出されるフリッカージャブが炸裂したのである。だが、幸い泉美は機体に防御姿勢を取らせている為に決定打にはならなかった。
 そんな敵に対して高嶺は攻撃を続けていった。それはプロボクサーである彼には分かる事だったからだ──敵のガードは付け焼刃程度の効果しかない事を。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ