暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第31話 白の侍と黒の機士:後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何勘違いしているんだ? まだ私の機関銃攻撃は終了してないわよ?」
 そんな事を言う勇美に対して、いや、別に勘違いしていたりしてはいないと妖夢は思った。と言うか、私はどこぞの虫野郎なのかと。
 取り敢えず、勇美の攻撃は続行される、その事は明白となったのだ。
「続きいくよ〜! ドロー! 機関銃!」
 遂に攻撃が再開されたかと妖夢は覚悟を決めた。しかし、まずその狂戦士な発想から離れなさいと彼女は突っ込みを入れた。
 次々に放出された鉄の群体。そしてそれが妖夢へと再び襲いかかっていった。
 このまま攻撃を食らえば先程の二の舞だろう。だが妖夢とてそのような二の足をむざむざ踏むつもりはなかったのだった。
 そして彼女はおもむろに新たなスペルを宣言する。
「【魂符「幽明の苦輪」】……」
 静かにスペル名を呟く妖夢。そんな彼女に対して機弾は容赦なく突撃していった。
 次々に妖夢に降り注ぐ銃弾。そして辺りは激しい閃光に包まれたのだった。
 これで妖夢を追い詰めただろう。そう勇美は思ったのだったが。
「え……?」
 閃光が収まると妖夢は案の定銃弾と格闘していた。
 それだけなら別におかしくはない事である。問題だったのは。
「妖夢さんが二人……?」
 そう、白髪の少女剣士が、その場に二人いる状態で銃弾を切り落としていたのである。
 これが妖夢の幽明の苦輪の力である。彼女の半霊を実体化させて分身のように操る術だったのだ。
 一人では銃弾を捌き切れないなら、二人で行えばいい。それは単純故に効果覿面な戦法であった。
 そして、敢えなく機関銃の弾は全て彼女『達』に処理されてしまったのだった。
 それも『全て』。一つ位は着弾していて欲しいという勇美の儚い願いは脆くも崩れ去ってしまったようだ。
「……どうやらこの攻撃方法はもう通用しないみたいですね」
 そう言って勇美は自分の相棒の武器を、機関銃の形態から解放した。
「そうですよ。ですが安心して下さい。この幽明の苦輪とて、継続的に使う事は出来ないのですから」
 対する妖夢もスペルの効果を解放して、自分の現し身を元の半霊へと還す。
 これで勝負は振り出しに戻った。妖夢は機関銃によるダメージを受けて、体力的にも互角となったようだ。
 ここでこのまま勝負を平行線で続けても埒が明かないと妖夢は考えた。そこで彼女は打つ手を変える事にした。
 そして、突如妖夢の体を目映い光が包み込んだ。
(?)
 その様子を訝ったのは、端から見ていた幽々子であった。妖夢の事をこの場に居合わせる者の中で一番良く知る彼女が首を傾げるという事は今まで誰も見たものでないという訳だろう。
「一体何が起こるんですか……?」
 そして一番警戒するのは、当然妖夢と相対している勇美であった。油断する事なく彼女は身構える。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ