暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第27話 レイセン一世:前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 勇美が魔理沙との激闘を繰り広げ、魔理沙にとってはレアものの『本を返す』という珍行動が見られてからしばらく経った日の事。
「う〜ん、おいし〜っ♪」
 勇美はそう唸らにはいられなかった。
 現在勇美は永遠亭の皆と一緒に食堂で夕食を食べている最中なのである。
 そして、勇美が今味わっているのは、『小松菜のスープ』だった。
 小松菜の噛み応えのある食感が楽しく、それの旨味が溶けたスープの味もまた格別であった。
 その様子を依姫は見守りながら食事をしていた。そして、おもむろに言葉を発する。
「勇美は本当に小松菜が好きね」
 そう声を掛けられた勇美は一旦小松菜とスープを飲み込み、答える。
「そ〜なんですよ〜、これは譲れない事です。特に楓が作ってくれる小松菜のスープは最高なんですよ♪」
「成る程……」
 勇美に彼女の妹の名前を出されて、依姫は納得したようであった。
 勇美が肉親で唯一気の許せる存在、それが作る物だからその味も格別に思うのだろうと。
 だから依姫はこう返す事にした。
「それなら勇美、今度私が小松菜の料理を作ってあげるわ」
 勇美は今、彼女に『真っ当な』愛情を注がなかった母親の代わりに依姫を求めている最中なのだ。故に自分は勇美のその気持ちに答えなければいけないと考えるのだった。
「本当ですか〜っ!」
 その依姫の言葉を聞いて勇美は食い付くように歓喜した。
「ええ、本当よ。約束するわ」
 依姫は微笑みながら言った。

◇ ◇ ◇

「ところで勇美、今度鈴仙と弾幕ごっこをして欲しいのだけど」
「鈴仙さんとですか……?」
 食事も終わり、依姫と勇美は休憩室で談笑をしていた。その最中に依姫はそう勇美に提案を始めたのだった。
 鈴仙・優曇華院・イナバ。かつて依姫の元で訓練を受けた玉兎である『レイセン』の今の姿である。
 依姫と彼女は上官と兵隊という関係であったものの、依姫にとっては家族にも似たものであったのだ。
 なので、今回依姫が鈴仙の話題を持ち出したのは勇美に彼女の家族である楓の話をされたからかも知れない。
「でも、どうしてですか?」
 対して勇美は突然の依姫の申し出に頭に疑問符を浮かべた状態となっていた。
「あの子が私の元を離れてからうまくやっているか、それを見届けたいのよ」
 そう依姫は勇美に告げた。
 この考えは簡単なようで実行が難しい人は多いだろう。自分のもので無くなった者に対して気づかいを見せる事が出来ない人は沢山いるのだから。
「成る程、分かりました、私に出来る事なら何でもしますよ」
「助かるわ」
 勇美の快い返答に依姫は安堵した。
 だが勇美とて、単に依姫の言いなりになっているのではなく、自分自身の為に決めた事でもあったのだ。
 勇美は前々から鈴仙に踏み入って関わらなければい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ