暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第五十三話 油田
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ハンターキャンプを出てトランスサーバーに乗り込み、起動させたワープポイントに転送すると、アッシュとグレイは先に進んだ。

そして極寒エリアと墜落現場の中間エリアに到達したものの、簡単には先に進めないらしい。

《当エリアニテ、墜落事故発生ノタメ、セーフティロック作動中デス。ロックヲ解除スルニハ、三ツノエレメントスイッチヲ停止サセテ下サイ。各エレメントスイッチハ、弱点属性ノ攻撃ヲ当テルト停止出来マス。炎スイッチニハ電気攻撃、電気スイッチニハ氷攻撃、氷スイッチニハ、炎攻撃ガ効くヨウニ設定サレテイマス。》

「…やっぱり簡単にはいかないわね。二手に分かれるわよグレイ」

「分かった」

運良く各属性に対応するフォルスロイドへの変身が出来るために解除は滞りなく終わらせた。

因みにアッシュは二つのスイッチを停止させることになったが、ローズパークへの変身は避けられたので良しとする。

《エレメントスイッチノ停止ヲ確認。セーフティロック解除》

墜落現場は砂漠なので、油田のエリアに到着すると凄まじい暑さに顔を歪めた。

「暑…っ」

「砂漠だからね…ロックマンだからこれくらいの暑さにも耐えられるけど」

「暑いとか寒いとか、オイラはライブメタルだから分からないからお前ら不便だな」

「こんな暑い所はさっさと用事を済ませて帰るに限るわ。往くわよグレイ」

二人が先に進もうとした時、違法ハンターらしい男が倒れているのを発見し、グレイが駆け寄り、アッシュも遅れて駆け寄る。

「おい!大丈夫か!?」

「うっ…うう…助けてくれ…俺達の飛行艇がとんでもない奴に襲われている…奴は飛行艇を破壊して俺の仲間達を皆殺しにする気だ…」

「皆殺しですって!?」

違法ハンターの言葉に驚く中、トーマスからの通信が入る。

『私だ、マスター・トーマスだ。墜落現場に着いたようだな。そのエリア一帯は地下資源の採掘資源になっている。飛行艇が 爆発すれば施設に誘爆し、そのエリア全てが吹き飛んでしまうぞ』

「全て吹き飛ぶって…じょ、冗談じゃない!おい、早く逃げようぜ!」

トーマスの言葉にモデルAはアッシュとグレイに逃げるように呼び掛ける。

「…飛行艇はこの先にあるのよね…?」

「あのなあ!こいつら違法ハンターなんだろ?言ったらお前達の敵だぞ!?他の連中ならともかく、こんな奴らまで助ける気か!?」

「人の命に あんな奴もこんな奴も関係ないわよ!助けるっていったら助けるの!これはアタシの物語なんだ!自分に悔いが残るような生き方なんてしたくない!」

「…あーもう!グレイも止めろよ!」

「僕も行く!アッシュやハンターのみんなは見ず知らずの僕を助けてくれたんだ。だから僕もそうする!人の命を救うのに理由
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ